まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

皐月。

いやいや別に今更競馬はしないんですけどね。
去年が五月だったので少し変えてみました。
でまぁ
去年のネタをご存知の方はお判りかと思いますが
ウチ的には五月はどっちかっつーと藤月

f:id:tk1969:20140501185625j:plain
なんですけどね。

去年は渋川公園
ってところの藤の花だったんですが
桜も撮影場所を変えたので藤も変えました。
和気町と言うところの藤公園です。
渋川もそうでしたが
和気町はまったくもって倉敷ではございません。
どっちかっつーと県南の反対側。

f:id:tk1969:20140501185932j:plain

ちょっと水曜日までのテンションが最悪だったんで
気分転換も兼ねてドライブしてきたんですがね
てかネットの宣伝とかによると
めっさ豪華絢爛な感じに煽ってあったんですがね
行ってみたら五分咲き。
「じゃあ藤祭りとか煽ってんじゃねーよ」
まさか公園の入り口に立ってた警備のおじさんには言ってないよ。

f:id:tk1969:20140501190235j:plain

しかも藤棚の入り口には券売機と入場料300円の文字。
「金取んのかよ!しかも五分咲きで取んのかよ!」
もちろん券売機の横にいた係りのおばちゃんには言ってませんよ。

f:id:tk1969:20140501190522j:plain

せっかく行ったんで入場して撮りだめしてきましたけどね。
まさか写しながら
「渋川はタダだったのに」って
まるで呪詛のように口ずさんではいませんよ。

そんな僕に追い討ちをかけるような
「前は200円くらいじゃなかった?」
観光客のおばちゃん達の会話が聞えてきました。
「消費税に便乗ってんじゃねーよ!」

絶対に和気町のホームページとかに
書き込んだりはしてませんけど。
思ったけどね。
強く強く思ったけどね。