まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

疑問。

本当にどうでもいい話をします。
それは特に何もネタがないからです。
というのはおいといて。。。

f:id:tk1969:20140426200031j:plain

ネットのアンケートで受けた質問なんですが
「あなたは今後○○を使いたいと思いますか?」
と言う質問に対して
選択式の回答だったのですが
1.今使っていて今後も使いたい。
2.今は使っていないが今後使ってみたい。
3.今まで使っていたが今後は使いたくない。
4.今も使っていないし今後も使ってみようとは思わない。

の4つしかなかったのです。

 

皆さんどう思われますか?
特に何も感じませんか?
この質問はその商品を使うか使わないかの選択肢しかない。
ちなみに僕が受けたのは
電子書籍に対してのアンケートだったのですが
実は一回だけ使った事があって
今はとりたてて利用はしていないんですが
今後どうしても読んでみたい作品が出ないとも限らない。

ちなみにその一回はSPEC~零~だったんですが
特に趣向品とかの場合
「今後はどうかわからない」
とか
「その作品によりけり」
的な選択肢もあってもいいんじゃないか
と思うわけです。
そんな事思うのは僕がへそ曲がりだからでしょうか?

 

以上どうでもいい話をしてみました。