まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

晴男。

今から少し前の
まだダイアリー版で書いていた頃の話。
入学式、宿泊研修、球技大会、文化祭、体育祭、修学旅行
大学訪問セミナー、大学入試、合格発表そして卒業式。
高校在学中の3年間で体験する
ありとあらゆるイベントで雨にたたられ
「もしかして、おじちゃんが雨男?」
などと学校アルバムを作成する者にとっては
縁起でもない汚名を着せられたのも今や昔。

f:id:tk1969:20140419184134j:plain

高校も中学も小学校も入学式はずっと晴れ続き。
雨降ったのは一月前の自動車の学校の卒業式だけという
ここ最近は晴れ男街道をばく進中なんですが。
てか
よくよく考えてみたらですな。
宿泊研修や修学旅行は僕はついていかないし
もちろん大学訪問や入試も合格発表もついて行ってない。
てことはだ。
在学中のありとあらゆるイベントに雨を降り散らかし
高校最後の文化祭には台風まで呼び込んだのは
当時愉快な受験生5人組として
ダイアリー版で人気を博していたヤツら
の方な気がするんですが。

なんたって僕はね
正真正銘の雨男だったウチの専務の結婚式で
前日まで降水確率70%だったのに
しかも式の準備してる時は今にも降りそうだったのに
僕が「カメラ持って到着した瞬間に陽射しが出た」
と専務のお嫁さんに絶対的な晴れ男として
とても信用されているんですよ。
そんなわざわざ高校最後の文化祭に台風呼んだりしないって。
てことで
明日もお天気良く無い予報がでてるんですが
お宮参りのロケ撮りの予定が入っていて
しかも
「TKさんは晴れ男だから大丈夫」
と予約を受けた専務の嫁は雨の時どうするかとか
まったく確認していないらしい。
まぁお客様に雨降ったらどうしましょう?とか
縁起悪いし聞けんはな。

 

お天気の神様。
明日ロケに行くヤツは
カメラ濡れても自分は濡れたくないようなヤツなんで
どうか心が折れん程度にして下さいね。