まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

桜色。

地方によっては
もうすっかり散っちまって葉桜だぜ
な感じの方もいらっしゃいましょうが
まだまだこれから桜は本番な地域の方もいらっしゃるやろ

f:id:tk1969:20140409203519j:plain

という事で
しつこくしつこく長期開催予定の当ブログの桜祭り。

f:id:tk1969:20140409203615j:plain

今回の桜は
去年だったか写真の話の「現像」の回でふれた
RAWファイルという画像形式で保存して
adobeさんというとっても高ビーな会社が発売している
Photoshop&Lightroomと言う
一ヶ月1000円づつ毎月まきあげられていく
ソフトを使って色補正をかけています。

f:id:tk1969:20140409204447j:plain

普段はね
特にココに使う写真なんかはJPEGで撮りっぱ
なコトがほとんどなんですが
せっかく気合入れて撮りだめしに行ったんで
やっぱ景色だけじゃなくって色もさ
その時に僕が感じた色調で見て欲しかったんでね。

f:id:tk1969:20140409204655j:plain
なので
奈良のお嬢(id:ka-ruto)がコメントで
桜の色もいろんな色があってキレイって書いてくれたのは
まさに狙いどおりでとってもセンセーは嬉しいです。
さすがやな。
やっぱ僕に贔屓されてるだけのコトはあるぜ、お嬢。

f:id:tk1969:20140409204907j:plain

てな訳で
コレはぜひとも奈良にお嬢の写真撮りにいかねばならん。
良い感じなレディに仕上がってくれるのが
今から楽しみですな。
とりあえず
大人用の靴がバッチリ合うサイズな足になれますように。