まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

税率。

消費税。

上がっちまうのは仕方ないことなんだけど
上げるなら上げるで
「上がっちまった金額に対して文句は言ってはいけませんよ」
的な法律も添付しといて貰わないと
実際にお客様から代金貰う方としては大変なのです。
いやいやだってさ
単純に税率上がった分だけ金額が上がるとか
簡単明瞭な訳ないじゃん。

f:id:tk1969:20140324195830j:plain

まず原価が上がる。
原価が上がれば問屋さんからの納入価が上がる。
納入価が上がれば販売価格も上げんと
納入価が上がった分だけ赤字じゃん。
「ソコを企業努力でなんとかなりませんか?」
的なこと言われてもねぇ。
実際にお金払うのは学校じゃなくて保護者だろうがよ!
最悪ページ減らしてもみたいに簡単に言ってんじゃねぇ!
とか言う訳にもいかないので
今日も先生がだと一緒に
電卓とにらめっこしてたんですがね。
実際に保護者と面と向かって話をする教員と違って
数字と明細しか見ない◯育委◯会の人って
通達出すだけで知らんぷりって困るよな
とか思ってる人もいますよ的な?
 
前にダイアリー版でも書きましたが
最高気温が25度以上上がらず
最低気温も10度以下に下がらない
海辺の静かな場所で
どうしても僕に撮って欲しいお客様だけを相手に
僕が思うようにオサレでステキな写真を
僕が撮りたいペースで撮りつつ
ユルユル心地よく暮らしたい。
儲からなくても僕が僕らしく過ごせれば
ぜんぜん構わないから。
めんどくせえ話が続くとマジで思うよね。
まぁ夢物語なんだけどな。