まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

対決。

昨日の続きで

某ウサギ(id:hana-kaoru)さんからのお題
いよいよ日本シリーズの行方を占ってみようか。
日本一を決めるのだから様々な対決要素があった方が
盛り上がる事間違いない。
最初の予測でも少し触れましたが
今回のオチへ繋げる為の長い前フリだったので
当然両リーグの本命どおしの対戦となるわけです。
 

f:id:tk1969:20140320213848j:plain

例えば東西対決的な。
日本で一番古い歴史と伝統を持つ東京のチームと
大阪のミナミで愛されながら九州の地に移ったチーム
僕は南海ホークスラストゲーム見にナンバへ行ったもん。
例えば新旧マスメディア対決もそう。
日本の情報文化のさきがけである新聞(社)と
現在も普及進化が著しいインターネットと携帯電話(会社)。
オーナーがかなりなワンマン対決も然り。
オレンジ色のウサギと白い犬
色あいてきにも賑やかでおめでたくていいじゃん。
的な。
ココまで野球の判断要素一切なしってのは
気にしない、気にしない。
 
でもって肝心の勝敗予想なんですが
もし橙組さんが勝つ場合は4-1か4-2で
あっさりすっきりシンプルに勝ちきると思うのね。
そりゃもうぐうの音も出んくらいに。
白組さんが勝つ為には
そうならんようになるたけもつれてもつれて
4-3しかも引き分け再試合を含む的なくらいいかんと
ダメかな、だって去年もそうだったじゃん。
なので
4-3でもつれてしかも最終戦が博多の場合のみ白組。
それ以外は橙組。
的な予想で如何でしょうか?
※僕的には
一番最初の予想で大穴に推した「チームおっさん」も
万馬券用に一口買っておくのをオススメしますがね※
 
え?買うとか買わないとかそういう話ではないの?