まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

入試。

今日は

ウチら辺の地域では
公立高校の一般入試が行なわれました。
一昨日までの寒さが嘘のような
実に晴れの国らしいポカポカ陽気の中
つい先日
明るく楽しく元気な子がモットーの自称絶世の美女たちが
巣立っていった丘の上の学び舎にも
200余名の受験生が
緊張してる子、若干眠そうに目をこすっている子
色々いたけれど
中高一貫校を受験する子はほんのわずかな
田舎町では
自分で選ぶ人生の最初の一歩を踏み出す為に
朝早くから丘へ続く坂道を登っていました。

f:id:tk1969:20140312203233j:plain

 
合格すれば
町では勉強ができる子の括りに入れられる
県下有数の進学校
今日の結果はみんなどうだったかな?
 
4月最初の月曜日。
今日とは少し違った緊張と一緒に
男の子は
中学時代と代わり映えのしない学ランで
女の子は
由緒正しい県内で一番ダサいらしい噂の制服を着て
満開の桜が出迎えてくれる
坂道を登った丘の上で
また会えるのを楽しみに待ってるからね。