まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

梅花。

横浜の妄想仲間(id:mame90)さんが憧れている

夜空に満天の星がふる里は
ウチの会社からは車で小一時間ほどかかる場所で
仕事で行くとか趣味で出かけるなら
ドライブがてら丁度いい感じな距離なんですが
証明写真を写すくらいなら
里にはもちろん途中にも何軒か写真屋さんもあるし
ちょっとしたスーパーとかにも
証明写真を写すブース的なものだってあるのに
七五三の写真がとても良かったからと
わざわざ往復二時間もかけて受験用の証明写真を
写りに来てくれた女の子が
その数ヶ月後に
今度は少しおめかしをして
入学手続き用の証明写真を写りに来てくれました。

f:id:tk1969:20140303195443j:plain

「その大学に行くのが小学生の頃からの憧れだった」
話をしてくれて
「やっぱ証明写真もちゃんと写してもらって正解」
と嬉しそうに教えてくれた大学は
梅の花を名前に冠していて
その一年後
先週から始まったウチの衣裳部さんの
成人式用の衣裳展示会に
「私の事覚えてくれてますか?」
って証明写真の時と同じように
優しそうなお父さんお母さんと一緒に来てくれました。
 
横浜の妄想仲間さま。
周年記念のお題にリクエストされた美星の夜空は
まだちょっと写しに行くのは寒いので
「東風吹かば」な梅繋がり的な
美星のちょっと良い話などいかがでせう?