まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

返歌。

東風吹かば
と言う横浜の妄想仲間(id:mame90)さんの記事を見て
鐘が鳴るなり法隆寺
と言う句が浮かんだ大バカ者ですが何か?
もちろんすぐに
「それは柿食えばだろ!」と言うツッコミと
「奈良かよ?!」と言うツッコミと
ダブルで浮かんで少し悩んだんで
「東風吹かば」なんて言いだした人に
どっちのツッコミが正解か判断してもらったのですが
学問の神様の逆鱗にふれてもいけないので
梅の花
写してきました。

f:id:tk1969:20140227175438j:plain
東風吹かば匂ひおこせよ梅の花 主なしとて春を忘るな

f:id:tk1969:20140227175739j:plain
今日こういうネタにするのを知ってか知らずか
秋田の親方(id:monosuya86)さんのツィッターでも
春を知らせる呟きが朝から載っていて

f:id:tk1969:20140227175939j:plain
しかも
お腹が空いたら暴れ出してしまう食いしん坊将軍さま
じゃなかった組長(id:Strawberry-parfait)さんまで
昨日のネタのコメにて
あんだけ豪華絢爛なメニューの中から梅干をセレクトするなんて

f:id:tk1969:20140227180244j:plain
なんだか
今日の梅の花がネタバレしてたみたいで悔しいので
「親方 イラスト 無料素材」でググって見つけたモノを
ツィッター上でランダムに公開してみました♪

てな訳で
恒例の季節の花祭り
3月は梅祭りでいいじゃん始まり始まり~
ってまだ2月っすな。。。。