まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

二月。

二月。

それは僕にとって
一年間で一番ダラダラゆるゆる出来る月。
もちろん
自動車の学校のアルバムとか
ウチの職場のある町で一番大きな保育園のお遊戯会とか
全く仕事が無い訳ではないのですが
高校や小学校のアルバムはもう
刷り上がりを待つだけの状態な上に
国公立の大学受験真っ盛り。
さすがに高校へ出向く用事もございません。
 
それでも十年くらい前までは
iさんの所と取り引きを始める前までは
校正にミスはないだろうか?
とか
色はキレイにあがってくるだろうか?
とか
実際にアルバムが届くまでは
結構心配しながら待って
しかも学校に持って行ってからも
間違いがあったとか電話が来ないだろうか的な心配を
しないといけなかったのですが
今では本当に何も心配がありません。
出来上がりを待って納品に行くだけだもの。

f:id:tk1969:20140204201754j:plain

僕や先生が見落とした間違いさえ
気がついて電話で確認してくれる上に
わざとだったらゴメンなさい的な
伝言まで残してくれる仙台本社の皆さまを
全面的に信用している今では
刷り上がりが待ち遠しい事はあっても
心配なんて皆無なので
今日は朝から会社の二階テラスのウッドデッキに
オイルスティンの重ね塗りをしていました。
明日もお天気さえ良ければ続きをしようと思います。
週末は天気が崩れるらしいので。
しかも来週は自動車の学校に新しい実習車が。
まだ学生にも内緒の企画なので
どんな車かは撮影し次第アップしますね。