まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

豆撒。

今日は節分だそうですね。

皆さん豆まいてますか?
鬼を追い払ってますか?
福を呼び込みまくってますか?
恵方巻丸かじってますか?
豆食って恵方巻食って
そりゃあもう大騒ぎさぁな感じですか?
ちなみに今日僕が卒園写真を写しに行った保育園は
豆をまきまくって
子どもはテンションが上がりまくって
先生達は後片付けが大変だったそうですが。

f:id:tk1969:20140203203022j:plain

さて
さっきツィッターで仕入れた情報によると
秋田の親方(id:monosuya86)さん家では
豆まきの時の鬼役は
良くできたお嬢がするらしい。
親方の方が鬼っぽいのに
じゃないやお嬢ったら可愛いのに。
そんな可愛いらしい鬼さんなら
無理して追い払う必要ないんじゃね?
的なツィートを親方さん宛にしたら悪口になるかもしれないんで
お嬢宛にしておきましたが
きっと情報は親方にダダ漏れに違いない。
てか
ココで書くんだから一緒ですね。
 
まぁそんな確信犯的なことはさておき
お嬢からの情報によると
親方は鬼退治する役らしく
それはそれでピッタリな感じもしますが
僕が言いたいのはね
お嬢より親方の方が鬼
じゃないや
鬼はやっぱ鬼っぽい人がすべき
でもないや
あぁどう書いても悪口になってしまう。
こんな時はどうすれば良いのでしょうか?
じゃあ書かなきゃいいじゃん。
とか
書いといて言うなよ。
とか
のツッコミではなく良きアドバイスもしくは
親方へのフォロープリーズ!
皆さんどうか宜しくねん♫