まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

臍曲。

先日

いつもネタを頂いて恐縮している
神奈川の妄想仲間(id:mame90)さんの記事にて
余計なことばかりに気をとられてしまう子
的な事が書かれていて成る程さすがは妄想仲間だ
僕も子どもの頃とか
本当に余計なことばかりに気をとられすぎで
よく通知表の通信欄に
「もう少し集中して授業を受けてくれればもっともっと出来る子」
なのに的な事を書かれてたなぁなんて
思い出したりしたのです。

f:id:tk1969:20140131200727j:plain

が当時の僕には
先生から書かれたその数行はとても心外で
僕が他の事に気をとられるのは
先生からの情報以外の事がとても心惹かれる
僕的には実に興味深い事象だったからで
先生こそ僕を満足させうる授業内容を展開してさえくれれば
そちらに集中してあげないこともない
みたいな屁理屈を捏ねて
こっぴどく怒られたりもしたのですが
そんな他の事に気をとられがちな子がそのまま大人になると
 
お友達が書いた煮豆についての考察を読みながら
まめさんが煮豆作って食べたりした場合
共食いにならないのかな?
とか
某豆○き先生の場合は絶対共食いだよな
とか
思ってしまったり
自分で書いた記事なのに
あの書きようではイタリアーノな紳士(id:kenny1991)が
日々バイクに轢かれまくりの
不幸な人もしくは当たり屋さん的な危ない人
っぽく読めたりしないだろうか?
とか
本文とは全く関係の無い妄想で楽しめたりして
一粒で二度美味しい感が味わえたりもするのです。