まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

肩書。

いつもカッチョいい写真とバイクにひかれ
最近ではカッチョいいカメラにもひかれつつある
イタリアーノな紳士(id:kenny1991)さんから
50でどうだ?的なお題を頂きました。
僕にとってはあまり縁が無い数字ですなぁ。
前に秋田の親方(id:monosuya86)がね
50歳になった時的な記事を書いてて
それを読んだ時にも思ったんだけど
50になった自分って想像できないんだよねぇ。
きっと今と大して変わってないんだろうけど
そうじゃないかも知れないし。
だって僕ってさ。
さんざんイラナイって書いてた車を
たった一回の気の迷いで買っちゃえる人だもん。
明日の自分にさえ何が起こるか判らない人に
長期的なビジョンの予測なんて出来ません。

 

果たして6年後が長期的かどうかは置いといて。

f:id:tk1969:20140130174144j:plain

ちなみにこの前その紳士さんの記事にて
カメラマンとフォトグラファーの違いって何?
みたいな事が書いてあったのね。
わかりません。んなコトは。
言ったもん勝ち的なんじゃね?
とか思ってみたりもするんですが。
僕的にはどっちとも違う気がするんでね。
出来れば僕は写真屋さんでありたいと思っています。
子ども達にも
写真屋さんって紹介されたいと思っています。
そんな僕の写真屋さん的な仕事を集めた本。
「晴れの国暦」と言うのを去年
はてなダイアリーの継続3周年記念に作ったのですが
周年の記事の時にチラっと触れましたが
今年もまた作っています堀池さん(仮名)がね。
ちなみにこんな感じ。

f:id:tk1969:20140130174306j:plain


出来次第ご報告差し上げます。