まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

志望。

~きっと待っててね夢
 いつか会えるよね夢
 四年後には約束だよ指きりしたよ~

僕がこの曲を初めて知った2年前。
ちょうどその頃
ダイアリー版で記事を書いていた頃
愉快な受験生5人組のリーダーとして登場していた子が
父ちゃんのような先生になる的な野望に向け
大本命の大学を受験する為の
センター試験前だったので
その子の父ちゃんの仕事をよく知っている僕としては
目指す大学は違うんだけど
なんとなくこの大学のイメージソングが
その時のその子にリンクして思えたのでした。

~四年後わたしは何をしているのかな
 先生してたら してたらラララいいな~

そして去年の今頃。
このはてなブログに書く場所は変わった後
その子の直系の後輩でもある
「明るく楽しく元気な子」がモットーの元気娘たちが
その子が見ず知らずの誰かさんの為に組んだ円陣を
同じ様に組んで同じ様にネタにされるなんて
偶然なのか確信犯なのかは置いといて
知らない誰かの為にも発揮できる
君たちならではのバイタリティと集中力を武器に
君たちそれぞれの夢に向けてセンター試験に望んで下さい。

f:id:tk1969:20140104200739j:plain

西日本では結構有名な大学で
関西圏ではないウチら辺でもよくCMが流れていますが
東日本ではどうかよく分からないので
リンクを貼っておきますので
この可愛らしいテーマソング(←クリック)も
一度聞いてみて下さい

二十歳になった元愉快な受験生5人組のリーダーの
彼女が超贔屓されてる理由
って言うか逸話ダイジェスト付きの
ご報告記事をダイアリー版にて載せております。

 ~四年後わたしはいい顔になれるかな
 夢見た場所で笑ってたラララいいな~

2年後ホントに先生になれるのかな?
でも学校であったりした時
君を「先生」って呼ぶのはなんかヤだな。