まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

手帳?

手帳を買いました。
確か前に書いたと思うんですが
機能性とか使い勝手とか
まったく考えずに見た目ほぼ100%で手帳を買って
もったいなくて使えない残念な子が
色んな文具店や文具コーナー、バラエティショップを
探し回って買った来年用の手帳です。

f:id:tk1969:20131219192904j:plain

f:id:tk1969:20131219193138j:plain

残念ポイントその1。
来年用とか言って買った割りに年号とか日付とか
まったく入っておりません。
もちろんカレンダーもカレンダー的な機能も
ひとっつも付いておりません。

f:id:tk1969:20131219193338j:plain

ただただこの罫線なページがずっと続きます。
何ページあるか書いてないし数えてもいませんが
一日1見開き使ったとしても
なんとなくですが2年はいけちゃう感じ満載。

f:id:tk1969:20131219193535j:plain

表紙の見返しにはこんな意味深な地図が印刷されてます。

f:id:tk1969:20131219193740j:plain

 残念ポイントその2。

サイズ的には文庫本より少し大きいってくらいですが

f:id:tk1969:20131219193630j:plain

なにせこのボリューミー感。
けっこう重いです。
たぶん持ち歩くには向かないでしょう。
手帳としては使わないこと前提だから買えるとも言える。
しかも
消費税いれても500円という値段だから買える
てかコイツが2000円とかならきっと買わない。
シャレで買うには見合う価格じゃないとね。

ちなみに。。。
シャレついでと言うかなんと言うか
この手帳のすぐ近くにこんなのも置いてあったので

f:id:tk1969:20131219194218j:plain

お馬鹿さんは2本も買ってしまいました。
1本252円のキャンデー型消しゴム。

f:id:tk1969:20131219194332j:plain

以上↑3点セットで1000円してません。
実にいい買い物したと僕的には大満足です。