まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

改称。

昔からよく言われる事ですが

4と言う数字はあまり縁起がよろしくないらしい。
例えばウチのマンションなんかも
そんなに立派なマンションでなければ
積和不動産や大東建託みたいな大手の管理物件でもないくせに
4がつく室番がなかったり
ホテルなんかになったらまんま4階がなかったりする。
某プロスポーツなんかは日本人は4のつく番号は遠慮したり
42番なんかつけるなんて言った日には
親類縁者集まってボロくそ言われたりもする。

f:id:tk1969:20131211201127j:plain

ただ僕の場合
って言うかさサッカーの場合は
4番はDFのレギュラー番号だから絶対誰かつけるし
14番はそれこそ
僕にとってはこれ以上ないくらいの由緒正しいエースナンバーだ。
僕は学校の授業以外ではした事無いけど
バスケの場合4番はキャプテンナンバーでしょ?
縁起がどうとかの話でも無い。
サッカーの話に戻るけど
つい先日ブラジルでのW杯の組み合わせが決まった
日本代表チームの現時点でのエース
いつもミンティア持ってるケイスケ君は
4番だ。
今更そんな縁起に拘る必要ってある?
 
てな事をなんでクドクド書いてるかと言うとですね。
既にご存知の方もいらっしゃるようですが
本日をもちまして
4と言う数字がゾロ目で並ぶ歳になりました。
って言うかさ
僕って昭和44年生まれだからさ
最初から縁起とか関係ないっちゃないし
数字の話になったら
生まれた時から縁起よくないってなるじゃん。
だから全く気にしておりません。
厄年とかもお祓いしてないくらいだし
誕生日きたから
「じゃあ44でいいじゃん」って感じ。
別にどうなるもんでも無いしね。
 
とりあえずタイトルとヘッダーの画像は変わりましたが
内容と書いてる人は変わりませんので
今後ともなんちゃってなダラダラ長文ブログですが
どうぞご贔屓に♪