まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

免許。

僕の持っている一番なんの役にも立たねー免許に

写真技能士っていうのがあります。
別にそんな免許なくたって写真屋さんは出来るしさぁ
そんなのなくたって良い写真撮る人いっぱい知ってるし
だからウチの専務にも必要ねぇって言ってるんだけど
今日はそんなどっちでもいい免許の話じゃなくて

f:id:tk1969:20131130201313j:plain

僕が持ってる使える免許は玉掛けと危険物。
学生時代にどっちもバイトで優遇されるってんで取りました。
危険物の方は高校生の時に
高校時代の僕の師匠である、前に書いたことあるA氏という人に
「一人で大阪で自活するんなら潰しが効くから取っとけ」
と言われて取りました。
玉掛けの方は大阪に出てからの話。
当時僕が住んでたボロアパート。
響子さんのいない一刻館の隣の土建屋さんのオヤジに
銭湯でバッタリ会った時にスカウトされて
「兄ちゃんもし取ったらバイト料プラスしたんで」
の一言であっさり了承して即取りに行きました。
もちろん一通りの土建屋さん作業も経験済み。
 
そんな訳ですので
どなたか掘削経験のある方もしくは
ボーリングマシンとかアンカーマシンとかを
使った経験をお持ちの方。
もしいらっしゃいましたら僕と一緒に
秋田の親方(id:monosuya86)さん家の庭を
掘って掘って掘り散らかしませんか?
目指せ石油王の道!!
&親方の石油王の嫁の道!!
 
ってどう?