まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

御嬢。

今現在の話。
僕に「お嬢」と呼ばれている少女が3人います。
一人は晴れの国の平和な邑に住む高校3年生。
そして秋田に一人、奈良に一人。
秋田と奈良のお嬢には実際には会った事はないけれど
今の所3人とも
僕にお嬢と呼ばれる事を嫌がっている感じはない。

f:id:tk1969:20131118202408j:plain

~さりげないふりで待ち伏せした裏門
 君の自転車の後に乗って
 肩に触れてドキドキしてた切ない駅までの道~

まだダイアリー版で書いてた去年の6月くらいのこと
晴れの国に住むお嬢が修学旅行に行く前に
お母さんと一緒にウチに来て
デジカメを買おうかどうしようかみたいな話になって
その為だけに買うのはもったいないし
「ほとんど使ってないからコレ持っていきなさい」
と僕に言われた素直なお嬢は
PENちゃんを持って東京DLへ行きました。
そしてそれから一年ちょっと
つい先日
今度は里親とか何とか言ってPENちゃんを押し付けられた
秋田の親方(id:monosuya86)さん家の
これまた素直なよく出来たお嬢も台風襲来の中
PENちゃんを持って修学旅行に行きました。
その修学旅行先の一つに
秋田のお嬢と同じくこのブログ繋がりで
僕に贔屓されているお嬢(id:ka-ruto)の住む奈良だったのも
偶然とはいえ面白いなぁなんて思ってみたり。

 

~夕暮れの教室静かに影が重なる
 くちびるも繋いだ指先も震えていたね~


JUNGLE SMILE - 16歳 - YouTube

そんなお嬢たち3人も含めた
多感な時期を過すすべての子ども達へ
どうか
今の時間を大切に一生懸命過して欲しい。
失敗してもパパやママに怒られても
いつかその時間も含めて大切な思い出になるからね。

迷ったらまずやってみたらいい。
やらないで後悔するより
やって後悔する方が間違えた時の納得がいくと思うんだ。
だから
晴れの国のお嬢の記念受験
秋田のお嬢の一人カラオケも奈良のお嬢の期末テスト部活も
できる範囲で精一杯楽しんで欲しいなぁ。

 

~君の最後の言葉が今も胸にこだまするよ
 私の全てを見せてもきっと君は受け止めてくれたのにね
 もう二度とは戻れないんだね~