まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

彗星。

先日来
あるお友達の記事とそれにツラレテしまった
ウチのコメント欄でも
星空の魅力がアツく語られ
アリソン彗星なるフレーズが綴られている。
アニソンもしくはダイソンなら前から興味があったのだが。。。
まぁ名前はさておき
問題は彗星という事だ。
何故なら僕は遠き昔の少年時代より
赤い彗星シャア・アズナブルの大ファンとして
憧れの象徴として過してきたからだ。

 

f:id:tk1969:20131117210211j:plain

もう二度とお目にかかれないかも知れない彗星。
見たい。
日頃から男の浪漫を追い続ける冒険者でいたいと
書き続けてきた身としては
やっぱ見てみたいじゃん。
ただ
石橋を叩いて眺めて考えて渡らないかもしれない
なんちゃってな冒険者といたしましては
そのお友達の仰る「見れるかも?」な時間は
その時間の美星はめっさ暗くて寒いに違い無い。

 

そんな葛藤に揺れ動く今日この頃。
ちなみにその時間なら
美星までいかんでも平和な邑でも充分見られるかも知れん。
その方が僕的ななんちゃってさも増すか?
とかも思ってみたり。
ただ田舎の朝はとても早いので
邑のお年寄りにでも目撃されたりした日には
朝早起きして活動してる噂が邑中に広がりかねん。
いやいやソレは絶対ダメじゃん。
意地悪で適当っぽいT君がカッコいい写真撮るから
子ども達にウケルのだ。
早起きキャラなんてゴメンこうむる。

普通の方が読んだら
「アンタ本当に彗星見たいって思ってるの?」的な問題で
僕的にはとても真剣に悩んでおります。