まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

長所。

昨日の話。

奈良のお嬢(id:ka-ruto)が自分の長所をネタに記事を上げていて
いいところがないと自虐的な事を書いていたのですが
お嬢、それは違うぜ。
まぁ自分的には色々諸々納得がいかん点もあるかも知れんが
もし客観的に見てイイトコなしな残念ちゃんだったら
おっちゃんはこんなにも君を贔屓しないぞ。
と言う訳なんで
昨日お嬢が上げていた長所について
僕なりの感想を書こうと思います。

f:id:tk1969:20131103201135j:plain

どうやら奈良のお嬢は
虫歯がなく歯並びもいいらしい。
アイスの早食いだってお手の物らしい。
でかしたぞお嬢。
僕ら写真を撮る側の人間にとって被写体の歯並びはとても重要。
笑った時に口からのぞいた歯がボロボロだったり
ガタガタだったりした日には
後の修正のたいへんさを考えるとゾッとする。
どうか僕が写しに行くまではその歯は大切にしておいてくれ。
しかも爪も頑丈らしい。
良かったじゃん。
写真には爪はあまり関係ないけど
今、君が頑張っているバスケのボールはとても硬い。
爪が頑丈ならそれにこした事はない。
髪がストレートなのもチリ毛呼ばわりされんでいいし
動物とお年寄りに好かれるのだって
嫌われるよりは断然良い。
おっちゃんは敢えて一部のご老人方には
嫌われる方向で仕事してるけどね。
手が温いのだって冬にバスケするにももってこい。
冷たかったら死んでるって勘違いされるかも知れんし
臭かったりしたら悲しいけど。
温厚なのは記事やコメ返読めばわかるし
何処でも寝られたり地震警報で避難したテーブルの下で
オヤツのお団子完食できる動じなさ加減も
肝が据わってていいじゃないか。
それからコレは僕の経験測だけど
学生とかのグループでカワイイ子率の多いグループは
極めて残念なくらいなブサイクな子がいる事は希。
プリクラ写りがいいのも
お嬢がそんなに残念な子では無い証だ。
先に言っておくけどお嬢。
おっちゃんは普通の女の子を可愛く写すプロなんでね
あまり美人すぎるとファイト沸かないしツマンナイ。
できれば美人すぎない方向でお願いします。
 
最後に。
お嬢の一番の長所は
田舎の中学生らしく中学生活をお嬢なりに満喫している
ところだと思います。
だからお嬢のブログには
同年代以外のおっちゃんやお姉さん達が
☆くれたりコメくれたりするんだぜ。
なんとなれば
お嬢ごのみのイケメンを仕留める小銃の構え方
じゃなかった
イケメンを射止める美味しいお弁当レシピから
お嬢がこれから食いしん坊を続けていく為の極意
じゃなかった
イラストを描いたりする時のアドバイスまで
してもらえる経験豊富な猛者賢者が揃っているのだって
お嬢のとってもステキな長所だって思うよ。
 
あとは
同年代のイケメンにモテるポインツさえ見つかれば
薔薇色の青春確定なのにな。