まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

手帳。

ダイアリー版からのお友達の間では有名な話ですが

僕は文房具フェチなのです。
前に100均は夢の国的な話をかきましたが
文房具屋さんはパラダイスで
LOFTはワンダーランドなのです。
数年前に倉敷駅のすぐ近くにLOFTが出店して以来
そのビルの周辺で仕事や打合せをするのは
僕的にはとても危険なので意識的に避けるか又は
どんだけ電車で行った方が便利がよくても
極力車で行くよう心掛けています。
だって前を通ったらやっぱ入っちゃうし
入っちゃったら最後
出るのがイヤになっちゃうもん。
良い子のみんな
何度も書きますがこのブログを書いてるおじさんは
ダメな大人の典型だからね。

f:id:tk1969:20131026200344j:plain

そんな文房具フェチの僕は
毎年、必ず次年度用の手帳を買うのも
楽しみのひとつなんですが
それこそLOFTから近所の文房具屋さんまで
周りに周って手帳を買うのですが
そこまでして買った手帳が使われる事はほぼありません。
スケジュールとかPCとモバイルモジュールで
完全に管理されてる
嘘つき大王の口約束とか誰も信用してくれないので
メモ書きはsiriさんがiPhoneに保存してくれて
文書ファイルはメールでやりとりしている
とかなんとかより。。。。
 
せっかく苦労して気に入って買った手帳が
もったいなくて使えないダメ人間なんです僕ってば。
だいたい買う時点で
見た目重視で使う事なんか一切考えてないので
普通の方が考える使い勝手とか書き易さとか
一切考えていないもん。
見た目オサレで
カッチョいいもしくは可愛ければいいのだ。
最悪どうしようもない時に
書く必要性に迫られた時に手帳として
機能してくれればいい。
 
手帳メーカーの皆さま。
こんなお馬鹿さんで本当に申し訳ありません。