まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

早出。

今日からついに
小学校の卒アル用の撮影も始まりました。

なんて言うか
田舎の超小規模な小学校ばっかりなんでね
一日でって言うか昼休みまでの半日で
クラス写真や個人写真やクラブや委員会や
その他諸々の撮影を全て終わらせてしまいます。
なんたって
一学年1クラスだからね。
子ども達の写真を写すのはとても楽しい。
今日載せ変えたヘッダーの写真を見てもらえば
少しは雰囲気が伝わるかも知れませんが
ド田舎の小学校6年生は
そんな大人ぶる子もいなければ
間違ってもスレたりましてやトガッタリなんてしてません。
「クラス全員で揃って跳べ」と言われれば
全力でジャンプを繰り返し
写真屋さんに笑わされれば本気で爆笑できる子ども達。
きっと今日のヘッダの写真も
彼女達は顔もちゃんと写ってると信じてる事でしょう。
そしてアルバムを見て
指だけじゃん!って狙い通り言ってくれるはず。

f:id:tk1969:20131022195053j:plain


でも始業前に職員集合を写すので
8時過ぎには学校にいて
撮影の準備を始めないといけません。
という事は
7時過ぎには会社に着いて準備をして
出発しなければなりません。

普段9時出勤の僕にすればめっさ早出。
それが無ければ毎日続いてもシンドクないのになぁ。
まぁ今年は運よく
週2で調整できてるから大丈夫だけど♪