まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

口伝。

今日は話題をガラっと変えて

トラマメ教の話でもしてみようか。
トラマメ教とは
僕がダイアリー版で思いついた
って言うかでっち上げた3大事業の一つで
且つ全ての事業の根幹をなす事業なのです。
「相変わらずいい年して頭オカシイんじゃないの?」
的な事は気にしないでね、知ってるから。

f:id:tk1969:20131021195531j:plain

そもそもこの事業は
ブログを通した人助け触れ合い活動なのです。
と言うのも
埼玉県は川○市にて隠れ家的整体院を経営していらっしゃる
某豆○き先生という方が
整体のお客が少ない上に
「すぐ近所に新たに整体院ができちゃった」
的な記事を書かれたのが発端で
しかもその某豆の○先生という方は
かなりなおシャイさんでいらっしゃるらしく
商売敵の整体院が大々的に広告を出して看板も上げている
と言うのに
立地的にとてもわかりづらい所
らしいのに目印の看板さえ上げようとしない
隠れ家的整体院と言う言い回しは
見つけてもらえて初めて成立する単語だ。
見つけてもらえなければ存在しないに等しい。
と思った僕が
どうせ先生が宣伝する気がないなら
代わりにネットと言う媒体を駆使して
宣伝&普及して差し上げようと企画をしたのですが
いつの間にか
普及じゃなくて布教になっちゃった
的な?
 
因みにトラマメ教とは
某○のき先生の飼い猫のトラマメちゃんをご聖体として
崇め奉りましょうと言う以外
教義とかナントカはあまり深く考えておりませんが
もし万が一ナニカの弾みで
宗教法人格が取れた時に困らないようにと
除霊札とか破魔札とか
グッズはそれなりに各種取り揃えておりますし
札幌と千葉と横浜と京都と唐津
すぐ全国展開できる支部立候補者をキープし
阿蘇には修練場を兼ねた
福利厚生施設まで完備できる予定だと言うのに
肝心要の某○めのき先生が反対している
ので未だ実現はできていないのです。
 
てか先生がさっさと納得して
嫁の来てのいないお寺か神社に嫁に行って
ダンナをだまくらかすか言いくるめてくれれば
スグにでも実現できるのにな。