まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

改新。

大化の改新は645年でしたっけ?

まぁ
そんなことはどうでも良くって。
およそ一年毎にリニューアルされている
アップル社のスマホとタブレット用OSのiOS
バージョン7が公開されて数週間。
さすがに今回は
新しいiPhoneを買うつもりはありませんし
それまでのiOS6で特に困ってなかったし
わざわざ7に上げる必要もなかったのですが
って言うか
回りのユーザーの様子を見て
問題なく動いてるのを確認してから上げる
と言うスタンスを本来はとりたいところ
なんですが
サイト管理も業務に入っている手前
即稼働状況を確認する必要があるので仕方がありません。

f:id:tk1969:20131012195633j:plain

第一印象は
よくありがちな改悪感が全面にきましたね。
でもそれはアレです。
大幅な更新にはありがちな使い勝手の差。
要は慣れてた手がってが変わるからね。
ただ
PENちゃんや普段使ってるCanonのカメラと手勝手が真逆な
白い王子と違って
毎日コレばっか使ってたらすでに慣れたし
ガラっと変わってしまったアイコンのデザインも
そんなにアプリ入れまくりなほど使ってないので問題なし。
 
要は
僕的にはなんの問題もありません。
珍しいくらいに文句の付け所がありません。
それでも
少し前ならジョブズおじさんに親愛の情を示すために
何かイチャモンの付け所を探していたかもしれませんが
崇拝していた我儘大王なき今
それをする理由も見つかりませんから
まぁ使ってみたらいいんじゃね?
的な所に落ち着いています。
多分買うことはありませんが
あのゴミ箱に見えるMacProが発売されたとしても
アレはジョブズおじさんのせいじゃないしな
って思えるくらい
いつの間にか大人になってしまったみたいなので。