まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

旅人。

僕は基本的には

男の浪漫を追い求める冒険者でいたいのだが
それは安心安全が確保されていると言うのが最低条件なので
もし
もし仮に旅に出るとしても
日帰り旅行くらいで丁度いい感じなのだが
世の中には
ダイアリー版では隊長の呼び名を欲しいままにした
声が大文字のMさんのように
職業旅人なくらい旅にでなければ生きた心地を味わえない
そんな種族の人も存在する。

f:id:tk1969:20130924195321j:plain

そして
そんな種族の人たちは
やはり冒険の証と言うかなんと言うか
旅人証明書がわりなんだろうか?
重装備のカメラを持って行く先々で出会った人や景色を
撮って撮って撮りまくっている。
実際の話。
僕が声が大文字のMさんを倉敷案内した時だって
サイコロ次第では
何処に連れて行かれるかわからないにも関わらず
一眼レフのカメラと望遠の交換レンズまで
リュックに背負っていらっしゃった。
僕なら絶対にそんな真似はしない。
PENちゃんでさえ
持ってくかどうか迷ったくらいなのに。
今度はいつ来られるか分からない人と
「美観地区なんかいつでも行けるもん」
と思っているヤツとの差がこの辺に出るんだろう。
 
でもね。
例え何度でも行ける可能性がある場所だって
10代で感じる景色と
お姉さんやおばさんと呼ばれる歳になって感じる景色は
僕はかなりな勢いで違うと思うんだ。
だから
幸いな事に今はおウチに聞き分けの良いカメラと
撮った写真を整理してくれる
大きな妖精(id:monosuya86)さんがいるんだから安心して
PENちゃんと一緒に行ってお帰り。
僕が学生時代に遊び倒した大阪や京都の町とは
今は景色も風情も変わってしまっているだろうけど
僕的には
今のお嬢の目にどんな景色を感じて
どんなステキをPENちゃんで捉えてくるのか
とても楽しみにしています。