まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

秋月。

最低気温が24度。

最高気温は30度。
地域によってはちっとも秋ちゃうやん!
とツッコミを入れたくなる気温かもしれませんが
日頃より温暖な晴れの国におきましては
充分に秋でございます。
夏は30度を軽く越えてきやがりますから。
おかげ様で通勤中も
半袖のポロシャツとチノパンで丁度心地よいくらいになりまして
途中で帰りたくなったりもしなくなりました。

f:id:tk1969:20130920200057j:plain

さて
本当は眺めるだけで
お団子もお供えしなければ
写真を撮る気も無かった昨日のお月さんですが
ウチのベランダから写しやすい絶妙なポジションだったのと
白い王子の性能チェックも兼ねて
つい撮っちゃたりしたら
あまりにも見事に写してくれちゃったりしたので
ついつい追記でアップしちゃいましたが
ISO400で絞り5.6の1/1000秒

f:id:tk1969:20130919205132j:plain

まぁシャッタースピードが早いので手ぶれは無いですが
AFで写してこのキレがあったら文句無しでしょ?
王子を買う前にレビューで読んだ
シャープさが足りないとか
精度がイマイチとか書いてた人は
どんだけ市販カメラに精度が要求したいのか?
もしくはワザと変な撮影法をしてるのか?どっちかだな。
やっぱ
ミラーレスサイズでもニコンはニコンの破壊力
じゃなかった画力ですよ。
皆さんも
文句がつけたくて仕方がない人が書いたレビューなんざ無視して
安心してミラーレス使いましょう。
もし
アレ?っとか思うことがあれば
カメラを普通に使い慣れた人に聞けば
クレーマー呼ばわりされなくて済む上に
今迄より数段イカシタ写真が
撮れるようになるかも知れませんしね。