まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

景品。

秋田的な景品の話を書こうとしたら
今、秋田 景品でググったらまったく別の話になってしまうけど
今日は書店的な景品の話じゃなくって。

皆さんの地域ではアレはなんて呼びますか?
硬貨を入れてハンドルを回すとカプセルが出てくるアレ。
ガチャポンが正式名なんでしょうか?
ウチの実家ら辺では圧倒的にガチャガチャって呼ぶんだけど。
子どもの頃。
貴重なお小遣いの小銭を握りしめて
商店街の入り口に並んでいるガチャガチャの所へ行ったものだ。
その当時のお目当てと言えば
一斉を風靡したキン肉マンスーパーカーの消しゴム。
消しゴムな名前の癖にちっとも文房具的な役にはたたず
しかも明らかにモノよりも小さなカプセルに詰め込まれた
超人達は猫背だったり中には背骨を脱臼していたり
スーパーカーなんてシャーシがねじ曲がって事故車の様相だったり
今だったら気になって仕方が無い
あんな事やこんな事もそっちのけで夢中になれるなんて
田舎の純朴な少年だった頃が少し羨ましい。

f:id:tk1969:20130821201429j:plain

そんなガチャガチャですが
最近ではカプセルも大きくなり
景品のバリエーションや種類も増えて
子どもから大人まで楽しめる仕組みになっている
って言うかさ
大人がガチで楽しめなきゃ単価上げられないもんな。
なんて思ってしまう僕は
何時どこでねじ曲がってしまったのでしょうか?

f:id:tk1969:20130821201519j:plain

そんなガチャガチャに親子で楽しく興じられる
秋田のエージェントYさんの
素直でよく出来たお嬢セレクションのプレゼントが
買い物カートごと届いたのですが
開けてビックリ見てビックリな組み合わせ。
素直なお嬢が素直に可愛いを基準に選んでくれたみたいなので
とりあえずアルパカさんをオサレ椅子に。

f:id:tk1969:20130821201555j:plain

そうかあのオサレ椅子はこの日の為に買ってたのね。
そしてゴルフバッグは
PENちゃんを送る時に混入し忘れていた象さんに。

f:id:tk1969:20130821201627j:plain

買い物カートは会社のデスクで使わせて頂きますね。

 

f:id:tk1969:20130821201711j:plain

 

 

結局今回も秋田的なモノって載ってねーじゃん!
な感じっすか?
慌てない慌てない、まだまだ弄りしろ満載っすからね。