まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

荷物。

昨日もチラっと書きましたが
お盆ウィーク繁忙期&ウンザリゲンナリ猛暑に
マジでいい加減どうにかなっちゃうぜ的な感じを察して
頂けたのかどうかはわかりませんが
PENちゃんの里親さんから荷物が届きました。

f:id:tk1969:20130819164320j:plain

超絶大人気な送り主である里親さんの記事にも在りましたとおり
そして↑この牛さんが仰っている通り
随分とまぁ「秋田的なもの」の詰め合わせセットでございました。

f:id:tk1969:20130819165029j:plain

秋田的なモノその1。
とてもラブリーサイズなお塩の5点セット。

f:id:tk1969:20130819165146j:plain

鬼さん達も笑顔になっちゃうくらい美味しいのでしょうか?
貴重品らしくとても小さなパッケージングですので
大切に大切に使っていこうと決めております。

続いて

f:id:tk1969:20130819165355j:plain

秋田的なモノその2。
エージェントYが淹れたコーヒーはインパクトがあるらしい理由?
めっさストロングって書いてあるんですが。。。。

f:id:tk1969:20130819165521j:plain

ただパッケージを見る限りでは、とてもケニア的なモノ。
サンコンさんって秋田出身だったっけ?
まぁ鳥取にハワイがあるんだから秋田にもケニアがあっても不思議ではない。

f:id:tk1969:20130819165732j:plain

秋田的なモノその3。
明らかにモアイ的なモノ。
って言うかソレを言うならイースター島的なモノ。

f:id:tk1969:20130819165850j:plain

見るからにモアイ全開。
ただコレも宮崎にだってモアイ建ってるんだから
いかな雪国とは言え秋田にだってさもありなん。

f:id:tk1969:20130819170022j:plain

しかもこのモアイ、タダモノではない。
液体を入れて冷蔵庫で凍らせると・・・・・

f:id:tk1969:20130819170126j:plain

何が出るかな?
って皆さんもご存知でしょうが

f:id:tk1969:20130819170230j:plain

氷のモアイが出ます。

なんとなく南国な感じにしてみたのですが。。。
ただ怪しさだけがフューチャーされた感満載と言う噂も。

f:id:tk1969:20130819170410j:plain

でも、こんなにモアイなんだよ~!
とってもツボだったんだよ~!!

PENちゃんの里親さま。
本当に本当にありがとうございます。
南国なイミテーションを100均に買いに行って
本当はモアイだけで一回分の記事書けるぐらいとても気に入っております。

 

 

と言う感じで秋田からのプレゼント紹介記事第一回目でした♪

という事はそうですね。
第二回、第三回くらいはあるんじゃないでしょうか。
だって今回。。。
本当に秋田的なモノって何も登場してませんものね。
これで終わっていたら
明らかに秋田県の印象が変に偏ったヤツで終わってしまいますな。