まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

故郷。

故郷は遠くにありて思うもの。

らしい。
僕には故郷と言う言葉が持つ意味がよくわからない。
帰省ラッシュがピークを迎える週末に何書いてんだ?って思います?
って言うか、今日も含めて
ここ数日めっさ忙しくさせて頂いてるのは
この国に帰省と言うイベントがあるおかげなんですけどね。

f:id:tk1969:20130817200628j:plain

田舎に生まれて田舎で育って田舎で暮らしている者にとっては
帰省とか故郷ってそんなもんかも知れません。
田舎のじーちゃんとかいないし。
てか
ウチの実家は岡山市の中心部で岡山駅から歩いて10分圏内だし
今住んでいる倉敷の玉島地区よりも
もちろん更にド田舎なウチの職場の町よりも全然都会。
まぁ都会っつっても所詮岡山なんで
大都会の大阪や近隣の都会の姫路や広島には遠く及びませんがね。

f:id:tk1969:20130817200701j:plain

故郷があるっていいなぁ。
って偶に思ってみたりもして
ウサギ美味しいあの山とか
まぁ視覚過敏性の僕がウサギ食えるかどうかは別にして。
 
 
明日もお陰さま早起きデーでございます。