まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

盛夏。

日本全国夏真っ盛り。
40度超えのようなおよそ亜熱帯な気温が
ニュースから流れてくる今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

f:id:tk1969:20130811201349j:plain

例年にくらべるとやや小ぶりながら
元気いっぱいに黄色い夏色の花が咲き乱れる
我が職場の町のだだっ広い空き地に出現した向日葵の国において
今日は地元JC主催の
地産地消をテーマとした食のフェスティバルが
地元の学生や企業の協力のもと
盛大に開催されました。
今回はウチの会社の専務が委員長を務めておりまして
ここ数日(正確には数週間)会社に居やがらねぇ事は多々ありましたが
幸いにも僕的にはさして巻き込まれる事も無く
会の成功を会社の涼しい部屋からお祈りしようと
思っていたのですが
そのフェスティバルの会場のステージイベントに
僕が卒アルを作っている高校のダンス部さんが巻き込まれ
しかも顧問の先生が3年団の先生な上に
日頃、僕にとても協力的な先生という事もあって
(ちなみにそのせいでダンス部は急遽出演が決まったと言う噂も)
さすがに知らんぷりはできないよね〜的な感じになったので
ダンス部さんのステージを見学がてら
撮影してついでに参加してくれた部員10数名で
向日葵をバックに集合写真を撮ってきました。

f:id:tk1969:20130811201432j:plain

2年生しかいないのに。。。
てかもうこの時期3年は出る訳ないけど。。。

まぁ予想通りのウザイくらいの陽射しと気温でしたが
来場者もたくさん来て頂けたみたいだし
ステージに食のブースにそしてボランティアに
参加してくれた学生さんや大人達も楽しそうだったし
カメラ持った僕を見つけたダンス部の子達も
嬉しそうな顔していたし
良かったという事にしておこう。

 

 

 

暑かったけどね。
めっさ暑かったけどね。