まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

愛称。

僕は今までにもココで
僕の持ち物にいろんな愛称をつけて紹介してきた。
例えば超カッコいい(僕的に)我が愛車のキュー様。

f:id:tk1969:20130730204916j:plain


昨日、秋田に里子にだされてしまった事実が発覚した
オリンパス製ミラーレスの名機PENちゃん。

f:id:tk1969:20130620163645p:plain

2年前に亡くなってしまったが
それまで13年の長きに渡りウチの実家に君臨し続けた
白いダスキンさんじゃなかった白いじーじ。

f:id:tk1969:20130730205156j:plain

今まさにウチの実家のリビングの主である牛さん。

f:id:tk1969:20130730205257j:plain

「なんでアタシの写真だけ向き変なのさ?」

他にも何かあったっけ?

で、まぁ
今回「ファインダーが付いている」と言う理由で
衝動買いしちまったNIKON 1 V1ですが
さすがに連邦の白いヤツとかいつまでも言ってられんし
さすがに、まんまガンダムはマズいだろ?
てか言う程ガンダムじゃないし。

f:id:tk1969:20130730205435j:plain


てな訳で彼の愛称を考えてみようと思った次第。

って言うか彼の名前って「1」なんだよね。
カタカナで発音するとワン。
犬か
まさか「ちゃん」づけして世界のホームラン王っぽくなるのも
いささか僕の趣味的に少しソグワナイ。
白いNIKONとかだと少しかたくね?
逆にNIKOちゃんってのもアリ?
とか色々考えてみたのですが今イチ、ピンときません。
やっぱソコまでNIKON好きじゃないってのが一番の問題か?

と言う事で今回は白と言う僕の好きな色を推す事にしました。
やはり白ツナガリと言う事で
10年以上の長きに渡りお仕えした白い王様に敬意を表し
ウチの実家に来たばかりの頃に
まだ真っ白で可愛いくってダスキンのダの字も無かった頃みたく
白い王子と呼ぶ事にしよう。
これからビシビシ鍛えて白いヤンキーからおっさんを経て
立派なじじいになってくれ。

 

ちなみにPENちゃんの里親さんは王子が幾らかご存知ですが
さすがにIMACさんやキュー様ほどはしてないので
皆さんも気軽に王子と呼び捨てにしてやって下さいね。