まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

試用。

「だって欲しかったんだもん」
ただそんだけの理由で買っちまった人生で2機目のNIKON
笑いたくば笑え。
それが僕の行動原理なのだから。

f:id:tk1969:20130726201420j:plain

せっかくの機会なんで
僕がカメラを買った時にする事を皆様にもお伝えしよう。
まぁレビューって言うヤツ?
全ての方に参考になるかどうかは判りませんが。
って言うかもう次のシリーズ出てるしね。
このカメラのレビューと言うよりは
新しいカメラ買った時にはこうしてますって感じかな。

f:id:tk1969:20130726201510j:plain

で、とりあえず
箱から出して電池入れます的なボケは今回はスルーして
でもでも
まずは使いたい気持ちをグッと堪えてフル充電しましょうね。
でまぁ充電マックスで出来たらですな
僕はお任せオートで撮ってみる事にしています。
できるだけ環境を変えながら。
逆光とか夕陽とか。
室内とか。
露出もプログラムオートでピントもAFで。
実際にはそんなモードで写す事はほぼ無いんですが
ソイツのポテンシャルを見るにはそれがベスト。
ついでにメーカーさんのやる気も判ったりするんで。

f:id:tk1969:20130726201638j:plain

って事で会社の行き帰り。
様々な条件下で撮ってみました。
PENちゃんと比較する意味でも丁度いいのでね。

f:id:tk1969:20130726201856j:plain


撮ったら比較検討をするのを忘れずに。
何事も最初が肝心。
今後の育成方針を決める為にも。
って言うか僕はカメラに関しては質実剛健って決めてますが。
どれだけ自分を甘やかしてもカメラは甘やかしてやんない。
「ワンパクでもいい、タクマシく育って欲しい」
精密機器にソレを求めるのが堪らなく楽しいのです。