まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

輝点。

代表では本当に久しぶりのゴールだった。
君の盟友でもある唯一無二のセンターフォワードと同様に
普段はドイツのチームでプレーする君を
なでしこリーグの選手達のように見る訳にはいけないので
本当に本当に久しぶりの
しかもいかにも君らしいゴールだった。

それにしても
今回の招集メンバーでは最年長になってしまって
1000日ぶりのゴールとか
君が代表として歩んだ道のりの長さもさることながら
常にハードワークを要求される
なでしこのセカンドトップの位置で
普通にチェイシングを続けながらしかも裏を狙い続ける
事がこなせる君はやはり凄いよ。

f:id:tk1969:20130722195348j:plain

FWの選手でありながら
サイドハーフで起用されたりもする理由でもある
君の大きな武器である視野の広さは
シュートという選択肢を捨てさせてしまいもする諸刃の剣。
それでもチームとして勝つ為に
普通は見えない仲間のプレーが見える君だから
守備の為にはディフェンスラインまで戻る事を厭わない君だからこそ
ノーゴールだった2年間も代表選手であり続けたのだけど

それでもやはりFWの君として
ノーゴールで大会を去る悔しさ辛さを感じながら
よくここまで走ってこれたね。

 

本当におめでとう梢。
これからも君が一番輝ける場所。
優季の背中に誰よりも近いポジションで
君らしく走り続けられる事を挑戦し続けてくれる事を
願っています。



今日はまったく別の話をこの後もう1本アップします。

超豪華2本立て?