まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

千葉。

なんともストレートなタイトルだ。
ついにネタがつきてきつつあるのでしょうか?

それはさておき
僕は数年前までは千葉に対してあまり良い印象を持っていなかった。
そもそも瀬戸内沿岸に住んでいるとね
さすがに関東圏ははるか遠くの世界なんでございますよ。
しかも僕のように
飛行機に乗れない残念な体質な上に
長時間何もしないで座席に座っているという行為に酔ってしまう
こらえ性の無い可哀相な子にとっては
大阪より東に行くという事自体が苦痛に感じてしまうのでね。
だから印象が悪いっつーか情報が無いから判んない
に近いのかも知れないが
浦安の夢の国だって成田の国際空港だって東京を語ってんじゃん。
くらいの浅はかな認識しか無かった訳ですよ。

f:id:tk1969:20130512204110j:plain

それがダイアリー版でブログを書き始めて出会ったある女性によって
バーチャルリアリティな世界上では舎弟を名乗らせて頂いている
房州南十文字組の姐さんの記事によって
千葉に対する認識が百八十度変わってしまった。
何と言ってもあの行動力があってバイタリティ豊かで包容力にとんだ
姐さんが愛する生まれ育った土地だ。
夢の国だって空港だって語ってんじゃなくって押し付けられたに違い無い。
しかも姐さんの事務所のすぐ前にある海は
まっすぐ進むとハワイだそうだ。
ウチんとこの海はまっすぐ進むとすぐ直で香川県。
いやいや香川県には悪いがやっぱスケールが違う。
そう言えば長嶋茂雄さんって千葉出身だよね?ある意味スケールが違う。
最近ではすっかり岡山の人になってしまったけど
我が出湯の里のエースも千葉出身だ。
やっぱスゲ~じゃん千葉。

そんなこんなな事を
千葉を褒め称えるさくら組組長さんの記事を読みながら思いました。
千葉とは縁遠いとかコメントで書きましたが
影の軍団フリークの僕と致しましては
千葉真一さんはずっと昔から超カッコいいヒーローだった
ってのも思い出したのでココで訂正させて頂きます。

「おい!その千葉は違うだろ!」って
誰もつっこんでくれなかったら寂しいので自分で書いておきます。