まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

五月。

暦の上では今日から五月。

巷ではGWらしいけど今年は中3日あるから連休ったって
そうでも無いよね〜な五月。
 
僕の記憶が確かなら
去年や一昨年の今時期はすでに
半袖の服が出陣していたような気がする。
さすがに朝晩は半袖では涼し過ぎるので
薄でのジャケット着たりパーカー羽織ったりはするけれど
日中は半袖でオッケーだった気がする。
ウチの職場の中だけ限定するなら
去年の真夏に大工仕事を頑張ったリフォームが
思わぬ功を奏したと言えなくも無いのだが
いやいやどうしてウチら辺の町全体的にまだまだ長袖モード全開だ。
どうやら僕だけ今年から急に寒がりな子になった訳では無いようだ。
やっぱ基本的に気温がおかしいらしい。

f:id:tk1969:20130501200710j:plain

北国の方は変に思われるかも知れないが
普段から温暖な町仕様に出来ている瀬戸内沿岸部では
もう五月になっちまうと言うのに
20度を切ると寒いのだ。
10度を切るとクソ寒いのだ。
どうか連休開けたらいつも通りの晴れの国に戻っていますように。
撮影に行って迂闊に寒かったりしたら
子ども達は平気でもおじちゃんのテンションに影響するからさ。