まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

林檎。

前にもチラっとだけ書きましたが
僕が世界で一番大好きな果物がリンゴです。

食べて良し料理の材料にして良し飲み物にして良し。
なんともオールマイティな懐の深さと味である。
「他の果物だって大差なくない?」とか聞こえないもん。
僕なんてあまりにも好きすぎて
コーヒーに混入して自爆した事さえあるくらいなのだ。
思い出したくも無い悲劇なのだがどうしても知りたい方は
心を広く持ってダイアリー版のコチラの記事をお読み下さい。

そしてもう一つ大好きなリンゴがある。
20年前に出会って以来、
今や知らない人の方が少ないようなメジャーな企業になる前から
ずっと使い続けている魔法の箱がそうだ。
偉大なるジョブズおじさんが作り出した右クリックのいらないパソコン。
携帯嫌いのハズの僕が
新機種が出るたびに買い続けている賢い電話も。
今までにいくらあの会社に貢いだのか。。。
まったくもっておバカさんなのだ。

f:id:tk1969:20130426200706j:plain

あの少し欠けたエンブレムのように
昔はキレやすく挫けやすかったリンゴ印のパソコンさんも
なんだか最近はすっかりおリコウさんになってしまって
一時期は代名詞でもあった爆弾マークさえ出現しなくなってしまった。
やっぱメジャーな企業になると違うのかね?
OSもスッキリ感が前面に押し出され
SSDという大きな味方もつけスイッチいれたら即起動なんて
僕的には「そんなんリンゴ印のパソコンじゃねえ!!!!」
な感じにさえなってるんですが

お正月に起動させると謹賀新年の文字がでてた頃のほうが
なんとなく味があって好きだったなぁって思ってます。

 

ただ当時は当時で
「そんな挨拶なんてしなくていいから作業中に心折れてんじゃねーよ!
って言ってのも間違いないんですがね。