まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

王都。

ダイアリー版の方ではもう何度も書いた表記なのですが

僕の書く記事上に於いては
スペインの首都マドリードのことを
首都ではなく王都という表記をさせて頂いています。
これは僕的には非常に拘りを持った表現ですので
どうかご理解の上、気に障った方がいらしてもサラッと読み飛ばして下さい。
 
僕には残念ながらどうしても飛行機に乗れない体質の為
未だ訪れる事は叶わずにいる憧れの街があります。
僕が心酔してやまないオランダが産んだ至高の天才が標榜した
美しく勝つ為のイデオロギーを継承し続けるFCバルセロナの本拠地
聖地カンプノウのある華の都。
本来はカタルーニャ州ではなくカタルーニャと言う国なのだ。
スペイン人でもカタルーニャ人でも無い僕が
その歴史について語るのはおこがましいので書きはしないが
かの地の人々が今もカタルーニャの旗をかざし
その誇りと共にマドリードの名門レアルマドリーを迎えうつのならば
エンジと紺のストライプのジャージを
式服として一番の正装と思っている身としては
カタルーニャ州の都バルセロナに敬意を表し
マドリードはスペインの首都ではなくスペイン王の都と表記しよう
そう思う次第なのであります。

f:id:tk1969:20130410201024j:plain

という程度の

たぶん世間一般の大勢の皆さまにはどうでもいいような拘りなので

別に強制する気なんてサラサラ思ってもいませんからね。

 

 

 

すっかり桜終わっちまいました。

明日は本来お休みなんですが仕事の予定が入ってるんで

やっぱ先週写しに行っといて良かった♪な感じです。

咲いてる桜は終わりましたが

撮ってる桜はいっぱい残ってるんでもう暫く桜の写真は続きます。