まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

苦手。

僕がこの世の中で一番苦手なもの。

それは人ごみの中にいると言う行為だ。
とても写真屋さんしてるヤツの発言とは思えませんか?
仕事だから我慢するとかカメラ持ってたら平気とかでは無いのだ。
先週の日曜日のような
1500人いても全体的に見ればまばらにいるように見える。
とかでもなくって
例えば観光地とか有名スポットとかでさ
別に無理して並んでまで今日行かんでもいいじゃん的な日にさ
しかも他にも選択肢ならいっぱいあんじゃん的な所へさ
わざわざ無理して出かけて行って
「なんか今日も凄い混んでる」
的な事言いながらしかも行き帰り渋滞に巻き込まれてたりしてね
みたいな感じの人混みが大っ嫌い。
そして偶々でもその状況に巻き込まれてしまったりなんかした日には
思いっきり自分で自分の浅はかさを呪いたくなってしまうので
最初からそんな時期にそんな場所へは出かけない。
と言う事を基本にしています。

f:id:tk1969:20130406200906j:plain

なので
桜の名所ってのは重々承知してたけど
いくら春休み中とは言え新年度も始まってるし
まさか平日のしかも午前中には家族連れとかそんなに多く無いだろう
って思ってた上での昨日のあの人の多さには
正直ウンザリANDゲンナリで
着いて数分で帰りたくなったのは言うまでもありません。
ただ今日からお天気悪いのは確定な上に
お休みが当分無いのも確定だったので気を取り直して写したんですが。
桜じゃなくて例えば紅葉とかだったらきっと速攻で帰ってたな。

f:id:tk1969:20130406201027j:plain

って言うか
その前に駐車場の状況を見た時点でスルーしてたと思いますが。