まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

先輩。

と言っても僕の学生時代とかの先輩の話ではありません。

ダイアリー版で知り合って数回メールのやり取りを
しかもコッソリとした事があるだけで
実際にはお会いした事さえない方の便宜上の通称なのです。
その方はラグビー愛で僕はサッカー馬鹿。
ボールの形とルールに幾ばくかの違いはありますが
総じて呼べば由緒正きフットボールと言う事で勝手に先輩と呼んでおります。f:id:tk1969:20130330182631j:plain
そのわりに大して敬ってない。
さて、その先輩ですが
とても責任感の強い人なのです。
どれだけ責任感が強いかと言うと
一度マラソンにエントリーなんかしたら
ちゃんと42.195km走っちゃうような人なのです。
僕には絶対ムリ。
例え給水所でキレイなお姉さんに
「頑張って下さい」とか言われたとしても絶対に無理。
伴走とかしてくれたとしてもムリ無理。
だってただただ走る意味が分からないもん。
僕が90分ピッチの上を走りきれていたのはボールがあったからだ。
今、運動会の撮影でカメラとレンズ抱えて走り回れるのは
被写体の子ども達がいるからだ。
でもって写した写真を保護者の方がいっぱい買ってくれるからだ。
 
そんな責任感が強い先輩に昨日の事案の相談したところ
とても先輩らしいお答えを頂いた。
なので今日の写真はそんな先輩に敬意を表しての今年初撮りの桜です。
お忙しい中でもクダラナイ相談に答えられる責任感はさすがっす。
ただ残念ながら提案頂いた正装は僕はまだ持ってなかったりするので
先輩の優秀な生徒さんの方で行こうと思います。
って書いた場合。。。。
さすがの責任感が発揮されて明日の一時キックオフまでに
届けてくれたりはしないのかな?
若干だけど期待してま~す♪