まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

門出。

赤ちゃんの時、お宮参りの写真を写した子が成人式を迎えるくらい

同じ町で同じ写真屋さんで仕事をしていると
高校の卒アルを作る時にちっちゃな時から知っている
顔見知りの子が出てくると言う事は
田舎町では本当に良くある事なんですが
いくら僕と顔見知りだからと言ってその全ての子が
ダイアリー版では人気者だったヤツのように
僕からひいきされる事を望んでいると言う訳ではないので
例えお母さんが「せっかくT君が写してるのに」と言ったところで
恥ずかしいから出来ればそっとしておいて欲しいですオーラを
その子が出していた場合は敢えて写したりはしません。
f:id:tk1969:20130326173511j:plain
 まぁいくらひいきされて
写されまくったとしても
結局はアルバムを作る時に
公平に写真を載せなさい
的な指導をするので
写されただけ写真がアルバムに載る
なんて事は間違っても無いんだけど。
 
この3月に卒業したEちゃんも
そっとしておいて欲しい派
だったのでヤツのように写され捲りではなかったけど
学校ですれ違った時はきちんと挨拶してくれるし
学校で僕がEちゃんって呼んでも
目をそらしたりイヤな顔をしたりする子ではなかったので
卒業式の日に講堂で写したスナップを何枚かプリントして
ウチの職場の近所に住んでるお婆ちゃんに渡しておいたのですが
この前の日曜日にそのお礼を言う為だけにわざわざ
お母さんと二人でウチの職場に寄ってくれました。
Eちゃん大学合格おめでとう。
大きな町での初めての一人暮らしだけど
お父さんお母さんの言いつけを守って寮で生活するなら
きっと何も心配する事ないし新生活を思いっきり楽しんでね。
それでももし困った事ができたら
大学は違うけど小中高と同じ所で育ったイッコ上の先輩が
すぐ近所に住んでいるから気軽に尋ねてみたらいいよ。
本人は随分と垢抜けたつもりでいるけど
基本的なところは邑にいる時とたいして変わってないし
何より面倒見の良さと付き合いの良さは
会った事のない横浜在住のおじさんさえファンになるくらいの保証つきだからね。