まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

帽子。

実は帽子が好き。

とても帽子が好き。
例えば
鬼のようにクソ暑い瀬戸内の夏には色んな意味で大切な頭部を
容赦無い日差しから守ってくれるし
温暖な暖かい晴れの国仕様の僕にとっては
毎日のように心が折れそうになる冬の寒さからも
かなりな勢いで保護してくれる
言わば夏よりも冬の方が手放せない装飾品と言うよりは装備だ。
しかして
全てにおいてビジュアルを最優先する僕には
装備と言えど見た目という要素は最重要事項なんだが
一部の前からのお友達はご存知でしょうが
僕は人よりも少し頭がデカイらしく
なかなかデザイン的には気に入っても
サイズ的な事情で断念せざるを得ない事態も発生したりする。
特に最近の若者は頭が小さなヤツが多いから
全くもって不愉快極まりない。
そうさ
僕の頭がデカイんじゃなくて
最近の帽子が小さなサイズのものが多いんだな。f:id:tk1969:20130310183306j:plain
そんな中
この秋冬シーズンで一番のお気に入りが
この帽子。
デザインもサイズも申し分ない。
僕の普段の服にも割と合うのだが
残念ながらスーツには合わない。
だからGTR写した日は持ってなかった。
それが非常に残念。
今も悔やまれて仕方がない。
 
ちなみにあの学校のブログがアップされた後の話。
学校で会った学生達がそれぞれに
「なんでよりによってスーツなん?」
「まさかブログに載るから正装して来たん?」
などと抜かしやがった。
まぁ彼らにしてみればスーツ着てる僕をみるのは
入学式と卒業式くらいなので超レアっちゃ超レアなのだが
あのブログ見てそんな発言するヤツは
卒アルの個人写真はもれなく
頬にバカボンみたいな渦巻き書いてやる
とか言ってみた所でヤツらなら返って大喜びしそうなのが
余計に悔しい。
ああ、神様。僕って何か悪い行いしましたか?
本当に人生ママならんってお話でした。
 
追伸。
「本当に心当たりがなかったら
ウチがみんなの分も箇条書きにしてメール送ってあげるよ」
って声が岡山の方から聞こえた気がしたんですが
いやいや気のせいだと言う事にしておこう。