まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

流儀。

僕がこの大好きなブログという媒体を楽しむ為に

決めている事の一つに

決して他所さまの写真を批評しない

というのがあります。

前にア○のアメ○ロでやってた時にもいらしたんですが

なんか写真マニアっぽい人でさぁ

他人のブログに載ってる写真について

ココはこうした方が良いとか言う人いんじゃん。

そんなコメント読んでるとさ

本当にイラっとするんです。

f:id:tk1969:20130228194728j:plain

いいじゃん別に。

ブレてようがピントが後ピンとか前ピンでもさ。

それでアンタに何迷惑かけてるって言うんだ?

って僕だったら思うもの。

そりゃ僕が仕事で写す写真だったらダメです。

だってお金もらってるんだもん。

「プロなんだからキレイに写せて当たり前」

これも持論なんですけどね。

 

 

 

f:id:tk1969:20130228195040j:plain

なので聞かれた場合は

アドバイスなり参考事例の写真載せたりはしますけど

基本的に写真についてダラダラとうんちくとか語りませんし

褒める事はあっても否定する事はまずしません。

僕が嫌な事はよそ様にもしたくないの。

ダイアリー版ではお馴染みの

某豆○き先生という方と

愛と筋肉が友達の正義の味方を除いてですが♪

そんな訳で僕は

ブログ上では「なんちゃって流」を名乗っております。

ちなみに今日の写真は「なんちゃって流」奥儀の

リバースレンズマウン手という技で

マクロレンズや接写アダプターを使わずに

超接写ができちゃう方法です。

奥儀名は「なんちゃって流」最高師範兼技術顧問の

唐津の釣師さんがつけてくれました。

てかその釣師さんへ。

何時から僕が家元になっちゃったの?

言いだしっぺだからですか?