まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

愛車。

ダイアリー版の方ではすっかりお馴染みですが

僕の愛車。

平成13年式の黒いキューブライダー。

通称「キュー様」。

f:id:tk1969:20130220195932j:plain

平成13年式と言っても

ずっと乗り続けてる訳ではなくて

買ったのはごく最近。

って言うか去年の夏の終わり頃。

 

カメラの話でも触れていますが

僕が何か購入する際の判断基準は見た目なのです。

しかも完璧に僕の主観的な見た目なのです。

他人がどうとか一切関係ごさいません。

僕的にカッコいいかどうかが全て。

極端な話

僕的にカッコ良ければ走らなくてもいい。

いやいやそれは極論なんで走らなかったら困るけどね。

 

つまりはそんくらい機能や性能より

ビジュアルが優先されるって話なのです。

だって基本的に車大好きなんだもん。

乗るのも写すのも

だからどうせ買うなら

乗ってしかも写したくなる車じゃなきゃヤだ。

f:id:tk1969:20130220200034j:plain

それになんと言っても

昨日書いた僕が卒アル作ってる専門学校に

同じ年式で同じ車種の実習車が(4台も)あるのだ。

部品も整備士もいつでも利用可(笑)

実際に校長先生から困ったらいつでも持ち込み可

というお墨付きを頂いているのです。

 

古い車を乗る時は準備と愛情が大切。

というお話でした。