まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

流石。

僕が卒業アルバム委員になった子ども達に

いつも言っている事があります。

「アルバム委員だけが楽しいアルバムは作るな」

アルバム代を払うのはみんな一緒だから

人気者の子が何度も登場したりとか

一枚も写真が載ってない子がいないように。

もし写真が少ないもしくは無い子がでてきたら

授業スナップとかその子にバレない様に写しにくるから

同級生の誰が見ても誰の保護者が見ても大丈夫な

アルバムを作ろうぜ。

それだけは最初のアルバム委員会で必ず言います。

 

f:id:tk1969:20130219191854j:plain

今アルバムを作っている某専門学校では

卒業式の写真まで入れて後日発送する卒後納品なので

まさに今、学生達が原稿を作っているのですが

今日預かった原稿には写真のインデックスと一緒に

ビッチリと細かくチェックの入った名簿が入っていました。

同級生80人分、何回出て来たか

写真が載っていないヤツはいないか

僕が渡した大量のインデックスと

アルバムのページ割りを見ながらチェックしたらしい。

その名簿を僕の机の上で見かけたウチの役員様も

「さすがね」

と言うくらい一度引き受けた事は徹底してできる君達なら

きっと良い整備士になれるから

国家試験の勉強もくれぐれも頑張ってくれよ。

って言うかソッチの方をメインでお願いします。