まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

流行。

昨日から

ウチの会社のお得意様の保育園にて

おゆうぎ会の撮影をしています。

昨日は0歳~2歳の小さな小さなお子様たちで午前中終了。

今日は大きな年齢の子達。

と言っても3歳~5歳のお子様。

4月からは1年生になる年長さん達はもちろんのこと

お父さんお母さんが見てくれてる前での大舞台。

緊張する子、思わず手を振っちゃう子、笑顔全開の子。

それぞれが、それぞれに頑張る姿は実に可愛らしいっすね。

f:id:tk1969:20130210200424j:plain

毎年この時期に行われるおゆうぎ会。

懸命に子ども達に指導している先生達や

会を楽しみにしている子ども達や保護者の方を悩ませるのが

インフルエンザの大流行。

今年も残念ながらお休みの子が何人もいて

ウチのお得意様なので僕もよく知っている子も

昨日病院でインフルエンザと判定されて出られませんでした。

あんなに練習したのにね。

 

僕も撮影中はずっとマスクをしていました。

ただでさえ挫けやすく折れ易い仕様に出来ているので

元気の良い子ども達がかかる病気なんかもらっちゃったら

きっと一発でK.O.だもん。

カメラマンと言う職業柄

流行にはソコソコ敏感でいようと思いますが

病気だけは遠慮します。

せっかく1年で一番ユルユルできるこの時期が

寝込んで終わりなんてもったいないもん。