まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

一眼。

僕が初めて一眼レフのカメラを所有したのは

高校一年生の夏休みのことである。

中学生なのにいっちょまえにカメラを買ってもらって

「俺マイカメラ持ってんぜ」感を味わっていたのもつかの間

当時は仲の良かったF君という弁護士の息子が

キャノンの一眼レフAE-1を買ってもらって

しかも彼の写す一眼レフの写真がとてもステキだった

っつーかヤツが一眼持ってやがるのが羨ましかった僕は

「真夏にサッカーをするのは大馬鹿者」論に基づいて

サッカーやめてヒマだったのもあって

ウチのオヤジのコネで引っ越し屋さんのバイトをして

ニコンの名機FE-2をショートズーム付(中古)で手に入れたのだ。

f:id:tk1969:20130202205532j:plain

このカメラに決めた理由の大部分は値段的なモノ

といのもあるのだが

もちろんF君がキャノンだったからニコンにした

というのとヤツのカメラがAE-1だったから

せめて数字の大きなFE-2にしたという。。。

そんなところで負けず嫌いを発揮してどうなる的な理由で買った

その一眼レフカメラのおかげで写真部のT君にスカウトされ

高校3年間を遊びたおす事になった

じゃなかった今の道に進むきっかけをくれたのだった。

 

高校3年間を遊び倒した話と

「真夏にサッカーをするのは大馬鹿者論」については

はてなダイアリーの方に前に書いたので

どうしてもどうしても興味がでてきてしまった方は

はてなダイアリー版の方でアーリーデイズというタイトルの記事

もしくはカテゴリーから

もう一つのフットボール」をご覧下さい。

 

まだ続くんですが続けても大丈夫ですか?