まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

初雪。

大雪の被害を受けた皆さまには本当に申し訳ないのですが

ウチの地域は雪と無縁なのです。

今年も積もるどころか降る気配さえ無いままもう1月が終わる。

そんな訳で雪を見に行ってきました。

とは言え

僕の車は一切雪対策とかしてない上に

f:id:tk1969:20130124200520j:plain

何より僕本人が暖かい地方仕様なもんですから

マジな雪を見に行くなんて無謀。

てな訳でウチの町から小一時間北上した所にある所へ。

f:id:tk1969:20130124200719j:plain

ソコソコ山の上にあってそんなに気合入れんでもいける場所。

高梁美しい森。

本来は野鳥観察とか森歩きを楽しむ場所らしい。

しかも今はシーズン外なのか入山禁止って。。。

おまけに

今日は午前中は仕事してからだったので

雪もすっかり融けちまってな感じ。

何しに行ったのか目的さえ見失いそうな中。

ついに今年お初の雪を発見。

f:id:tk1969:20130124201212j:plain

雪って言うより氷っすね。

この先にもっと本格的な積雪の香り満載だったんですが

山の中に一時間ちょっといて

あまりの寒さと何も無さに心が折れてしまいました。

こんなんで初雪って呼んでいいのか?