読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっと47なのね。

気分はお兄ちゃんですが47歳らしいですよ。

はてなブログってどう?

失念。

すっかり忘れていたいやすっかり忘れていた事にしていた事があります。 思えば僕は高校時代がとても楽しかったのだ。基本的に良くお勉強ができる子達が通うはずの学校にまぐれで受かり勉強に全くついて行けず遊び倒していたからと言う理由なので根本的に何か…

越話。

新年度が始まったバタバタでとりあえず桜見せびらかしとけば良いか的なテーストで少し油断し過ぎていたのだろうか?いつの間にやら横浜の妄想のプロ(id:mame90)が引退じゃないや隠居していた。 しかも先の副将軍様の如く諸国を漫遊しながら隠密活動に勤しん…

温春。

やっと晴れの国らしい春がやってきました。 昨日から昼間は上着いらんくらいの陽気で 順当に最高気温も20度を超えてきました。 朝晩は油断すると少し寒いかも知れませんが それもきっと富山の兄(id:mzo)さんなら温かいと感じる そんなくらいの気温だと思いま…

三寒。

なんかさぁ近年まれにみる寒さだった気もする今年の3月。てか3月ってこんなに寒い日多かったっけ? 三寒四温ってさ3月は寒いけど4月は温かくなるよって意味だったっけ?と思うくらいに今日もめっさ寒かったっす。 さすがにウチら辺はただの冷たい雨でしたが…

掘削。

実は随分と前に許可はとっているのですよ。とりあえず僕の気がすむまで掘って掘って掘り散らかして良いって許可はね。 実は学生の頃色んなガテン系のバイトをしてたのでボールアンカー工事の作業補助とかの経験だってあるっちゃあるんだけどそんな作業補助を…

未寒。

ちょっと小耳に挟んだっていうか記事のタイトルをチョロ見したって言うかとりあえず富山の兄(id:mzo)さんトコに またまた冬が戻ってきてしまったらしい。そういえばこれもチョロ見したにはしたけど何処でチョロ見したか いつチョロ見したかさえあやふやな情…

梅託。

~ちょうど波のようにさよならがきました~ 前にも書きましたが3月って去る人去っていった人を想うそんな月なのかもしれませんね。 僕も明日は今年度最後の早起きの日になります。今年は有難いことに良いお天気続きでウチの衣裳部さんのダメージも少なめな感…

御帰。

皆さんももうご存知の方も多いかも知れませんがなんとなんとなんとあの秋田の親方(id:monosuya86)さんが突然の復元じゃないや復員でもないや復帰?いや復活?まぁどっちでもいいや。とりあえずはてなに帰って来られましたね。 最近のココのお友達の方はご存…

風冷。

これはアレでしょうか? 自分トコだけ冬に戻ってしまったらしい 富山の兄(id:mzo)さんの嫌がらせかなんかでしょうか? 今日はウチら辺も吹く風が冷たく しかもめっさ強く吹いてやがるので 体感的にはめちゃくちゃ寒いです。 北風が強く吹いている。 なんか前…

祇音。

擬音ってあるじゃん。「桃からぱっかーん」のぱっかーんとか 「鋸ギコギコ」のギコギコとか。 バキューンバキューンとかドンドンとか ピーヒョロヒョロとかとにかく音を擬した表現。 ここで問題。今、上に列記した表現は実際の音を擬した場合ですが「がちょ…

黄祭。

2日連続 超菜の花祭ということで。 それにしても 改めて2月って短いのね。 僕的にはそんなに更新の手を抜いたつもりも お休みにしたつもりも無いのにな。 2月はニコルじゃ無いや逃げるってヤツ? まぁとりあえず菜の花尽くしで もったいないオバケがでない感…

油断。

昨日の記事。また更新日時が下書きを始めた日のままだったみたいで更新したはずなのに昨日は更新されてない状態になってました。 iPhoneで下書きをした際にそんなエラーが出るんです。記事を書いた時にそれまでの下書きも全部見直してエラーが回避されてから…

試走。

と言っても僕の話ではなくてすっかり弄り忘れてたのを思い出したんですが昨日久々に名物の雪道を見せてくれた富山の兄(id:mzo)さん ったらついこの間24時間マラソンのゴール地である東京に下見に行って実際に試走までしてきたそうですよ。 沖縄移住の下見に…

玉葱。

もう皆さんもご存知かもしれませんがお腹が空いたら暴れ出し超精密機器だろうがなんだろうがお構いなしにけり飛ばしたりするらしい噂の 某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまからIDコールを頂き伺ったところくだんの猫展ギャラリーのご紹介があり僕…

花始。

昨日の記事でも触れました通り猫鼻強化月間も終わり今日からはいよいよ 晴れの国の花写真ブログが始まります。予告編やヘッダーの写真にもあるようにまずは菜の花から。 ウチの職場の町にある少し牛臭いお花畑よりうららかな日差し溢れる黄色い景色をお届け…

猫終。

当ブログ恒例のてかいつの間にか恒例になってしまったというより最近はすっかりご無沙汰となってしまってんでもって昨日ひょっこり現れてくれた横浜の妄想のプロ(id:mame90)という人に 「ようようソコの兄ちゃんアレ持ってんだろ?」 ついにはアレ呼ばわりな…

脱出。

ねえ皆さん知ってますか?富山の兄(id:mzo)さんったら沖縄に移住するらしいよ。 んでもって今まさに下見に行ってるらしいよ。それにしても雪が降って降って降りまくって積もって積もって積もりまくって吹雪いて吹雪いて吹雪まくらないと「寒い」って言っちゃ…

間合。

昨日の記事でも書きましたように当ブログはめでたく5年目に突入いたした訳ですが早速にお祝いのコメを入れてくれた現役(推定)JK(自己申告)の奈良のお嬢(id:ka-ruto)のコメと同じく僕も間に合って良かったという話。 アンタ何しくじったのさ? いやいやしくじ…

四周。

いつも当なんちゃって流写真術のブログをご愛顧頂きありがとうございます。おかげ様を持ちまして本日めでたく5年目に突入いたしました。 ってことはアンタもう4年もアタシ弄ってんの? 四周年一般の大学で言えば卒業ですよ。普通に行ってればの話ですが卒業…

細雪。

一年間で一番くらい降雪確率が高い土日にわざわざセンター試験の日程を組むのが悪いのか?それともお天気の神様はよほど試験の神様と仲が悪いのか?兎にも角にも今日、大変な思いをした受験生の皆さん。世の中なんてそんなもんだぜ。これくらいの試練で潰れ…

猫展。

当なんちゃって流写真術の師範代にしてお腹が空いたら超精密機器を蹴飛ばしながら暴れまわることでも有名な某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまからとあるご相談を賜りました。詳しくは前回の記事のコメ欄読んでね。 ところでなんでアンタの許可が…

奉謝。

いつも当ブログをご愛顧いただいているお友達の皆さま。本年も王様体質のおっさんが書くブログにおつきあい頂きましてありがとうございました。 今年も一年いろんなことがありましたね。富山の兄(id:mzo)さんの踵が腐って生え変わったり上(id:Strawberry-par…

紅萌。

12月は僕の誕生月であると同時に当なんちゃって流写真術顧問でもある 神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さまのお誕生月だったりして一日過ぎちゃったけどおめでとうございました。 なので今回は王子も大好きな透け感に拘って撮った写真を多めにセレクトしてみま…

四七。

九九で言うと四七二十八なんで28歳って言っても良いのかな?ダメか?やっぱ。 って言うかそんくらい誕生日が来て一つ歳をとりました的な実感がないな。この歳になると一つおっさんになった感があまり湧かない。 あまりに感慨って無いよな。例えば「二十歳に…

改新。

前からのお友達の皆さん特にダイアリー版の頃からのお友達の皆さんには 「今年はどうなんだ?」 的な季節がやってきましたね。 去年の誕生日にダイアリー版で始めた時のタイトル「だって40だもん。」の年齢だけ46に変えた「だって46だもん。」に変更してから…

時差。

つい先日倉敷から秋田はイスカンダルくらいに遠い的な話を書きましたがイスカンダルは言い過ぎとしてもやっぱソコソコな感じで遠いのかもしれない事象が証明されました。 と言うのももう1週間かそれくらい前に風邪をひいた際「痛いの痛いの富山の兄(id:mzo)…

鬼笑。

来年の事を言うと鬼が笑うって言いますが実際の話来年っつっても後一か月切ってんじゃん。な今日この頃。年末進行の予定さえままならぬ中密かに水面下で来年の予定を企だてております。 前からのお友達の皆さんは知ってるかもしれませんが来年こそ秋田に行か…

境内。

今回の紅葉シリーズの撮影場所の吉備津神社って僕がダイアリー版で書いてた最終期にはてなブログのお試し記事として書いた第一発目の記事 にて登場する吉備津彦神社のすぐ近くにあります。岡山市民でもたまに吉備津神社と吉備津彦神社って間違えたり混同して…

冬始。

いよいよ12月。四季の上でも冬の括りとなる12月。今年も残すところあと一か月。 本当に本当にあと一か月で今年終わっちゃうの?的なくらい原稿も年末進行の準備もできてはおりませんが時間っつーか暦だけは進んでしまう。 そんな愚痴っつーかネガティブトー…

新忙。

新しい機械が入るということは普通に考えてもあれやこれやする事が増えるもんだと分かってはいたつもりだったんですが予想をはるかに上回るメンドくさい展開になっております。 前の銀塩プリンターのコントローラーはXPだったのが今回のプリンターはWin7とり…

秋邪。

読み間違いネタって結構あるんですけどね。悪意を持って間違えたフリをしたりわざと尾ひれをつけ足したりするから ただ単に読み間違えたくらいじゃインパクトないし。普通に間違えただけのネタくらいじゃいつの間にか富山→東京間をマラソンすることになって…

消走。

皆さんももうご存知の方も多いかもしれませんがはてなブログ版走る男こと富山の兄(id:mzo)さんが初のフルマラソンに出走予定だった富山マラソンを出走取消したらしい。あんなにも意気込んであんなにもやる気満々だったのに。やはり一度腐りかけた踵はそう簡…

好嫌。

僕は遥かな昔若かりし頃少しかなりヤンチャだった事もあっておまけに大好きな車に乗って峠を攻めるのも大好きで高校卒業してすぐ取得した運転免許を一度返上しもう一度取得せざるを得なくなった経験もあったりするので 街でヤンチャな子を補導したり交通取り…

痛秋。

確か昨日の記事書いた時は足っつーか腿が痛いだけだったのに 今日になって背中とか腰とか肩とか筋肉痛な部分が拡大している。 普通は風呂入ってゆっくりめに寝たら治るとはいかないまでも少し緩和されたりするんじゃないの? とか思うんだけどよりによって痛…

秋痛。

足が痛い。特に腿ら辺が痛くて階段とかとてもキツイ。運動会の撮影疲れが確実にキています。 僕ったらけっこう走り回って写すタイプなんだけど幼稚園とか保育園とか対象が低い場合どうしてもしゃがんでシャッターを切ってまた走ってまたしゃがんでの繰り返し…

異郷。

~僕はコーヒーは飲まないんだ。ティーをもらうよ~ とても分かりやすく耳に残るフレーズで始まるスティングの名曲イングリッシュマン イン ニューヨーク 元々は同郷だったはずの異文化の町に暮らす英国紳士を皮肉たっぷりに歌った曲。サビの部分の~僕はエイリ…

紅花。

普段は主に花を題材にした珠玉の一枚と その写真を決して邪魔しない なのに詩情あふれる数行の文章とで構成されているという ウチとは真反対のスタイルで更新されている オサレ写真兄(id:moozy)さんが なんとなんとCDデビューしちまうらしい。 「雨の彼岸花…

連景。

今回「世間一般でいう倉敷」の景色をご案内しましょう的な写真を連荘で載せていきますてな企画を始めちゃった訳なんですが わざわざクソ暑い晴れの国の夏を体験しにしかも一番体感的にクソ暑い時期にお越しになった九州の優しいお姉(id:nadeshiko1110)さん曰…

残夏。

「さすがにそろそろもういいんじゃね?」的な感じになってきましたか?と書いてる僕でさえ思ってきました向日葵祭。 だってもう9月も半ばっすもんね。いつまで続くのかキリがない感じになってますか?ひょっとしてウザいっすか? とかなんとか思いながらも…

夏雨。

そりゃ暑くて暑くてクソ暑くてヤラレそうだから少しは潤いをって書いたけどさ。 昨日書いたように痛いような雨は希望してません。おかげでせっかく祭りの後にウッドデッキをキレイに掃除したばっかなのに。 富山の兄(id:mzo)さんもどうやら今回は富山から外…

夏降。

昨日の夕方ウチら辺ではホントまじ久しぶりに雨が降りました。まさに夕立。 てかゲリラ豪雨か?っていうくらいの強烈な降りようでどうでしょうのカブ旅でかのお二人が言っていた 雨が痛いっていう表現がぴったりな感じのものごっつい降り方でした。ぜんぜん…

夏逃。

昨日の記事にて「もうとっくにギブアップする気満々だぜ!」って記事を上げさせて頂きましたところ さっそく上(id:Strawberry-parfait)さまに匙を投げてじゃないやタオルを投げ入れて頂きましたので これから二日間ほど現実逃避の旅に出ようと思います。まぁ…

夏涼。

九州では大雨が続いたり関東ではゲリラ豪雨にさらされたりと変なお天気が続いている中ご不便をされている皆さまお見舞い申し上げます。 また焦がされちゃってるのか蒸し焼きにされちゃってるんだかはたまた両方なのか? な神戸の玉子王子(id:ochi_cochi)さま…

連載。

今更ながらに振り返ると 今では裏面扱いっつーかほぼほぼ放置状態となっている ダイアリー版の方で書いていた頃には 年末年始以外は毎日更新していて 偶に記事を更新しない日があったりなんかしたら どうしたの?何かあったの? 的な心配コメントが寄せられ…

痛覚。

前にダイアリー版で書いていた頃よくネタになってくれていた(正確にはしていた)「愛と筋肉が友達な正義の味方」と僕が呼んでいた僕より年上のおっさんは学生時代に「風邪も捻挫も走れば治る」という星で過ごしたらしい。 そんな星で生まれ育つと痛みに対して…

練花。

偶には写真ブログ風に 写真だけの記事ってどう? とか思いつつ。 やっぱオサレ写真兄(id:moozy)さんのようにはいかないな。

交互。

「ガクアジサイ」 お腹がどうしても空いてしまったら暴れまわり超超精密機器だって蹴とばしたり水没させたりして暴れん坊な感じになってしまう事でも有名な上(id:Strawberry-parfait)様の好きな紫陽花。 「白いアジサイ」 なんか品種的には名前があるんだろ…

宣誓。

僕は普段からココで 王様のように生きていたいと言っている。 だから 欲しいモノは躊躇なく買うし 例え人が衝動買いと呼ぶような行為だとしても 僕自身がそれに満足していれば特に後悔とかしないし ましてや富山の兄(id:mzo)さんのように 「ごめんなさい人類…

順当。

心配された雨の影響も急激なお天気の崩れもなく 無事に小学校の運動会ウィークは終了し 新しい相棒の納車も済んで 去年から始まったウチの会社の夏祭りで展示する お子様限定のロケ写真の撮影がいよいよ6月から始まります。 去年は社長当時は専務が一人で撮…

貝帰。

横浜の妄想のプロ(id:mame90)ったら貝になりたいんだそうな。 「生まれた星に帰りたい」 の次は「貝になりたい」 いやいややりたいことがいっぱいあって大変っすな。 横浜の妄想のプロによると 思ったことをすぐ口にしてしまうから そうならないように貝にな…