てか48なんだけどさ。

気分はお兄ちゃんですが48歳らしいですよ。

健闘。

いやいやさすがにスターは違うなっていうかなんていうかあの大舞台であの演技ができる精神力って凄いですねぇ。 もちろん今回のオリンピックで初の金メダルに輝いた羽生君のことですよ。みなさんもう演技はご覧になりましたか? 今日はなんの予約も入ってい…

暖段。

今日は久々に暖かかった晴れの国。 車に乗っても部屋の中にいても暖房を使わないのって超久しぶり。 もちろん、お外に出ても日差し暖か。 例え昼間の数時間だけのこととはいえ マジでこの日差しと色彩を富山の兄(id:mzo)さんに届けてあげたい。 な~んてね。…

寒波。

なんていうか日替わりじゃないけど毎週のように強烈なとか最強クラスのとかやってきて富山の兄(id:mzo)さんを襲っている じゃないや大雪や吹雪をもたらしている。そうですがやっぱウチら辺はただただ寒いだけで降りも積もりもしません。 なので寒いとか冷た…

春呼。

2月になってから更に寒さが増したり相変わらずアルバムの進行が圧しまくったりインフルエンザは流行しまくりだったり いやな毎日は続いていますがそんなに寒い寒いと言っていてもキリがないですしいくら寒いと言っても寒さ加減ではとても 富山の兄(id:mzo)さ…

続忙。

もう2月になっちゃってるというのに相変わらずのバタバタさてかまだ入稿できてないアルバムがあったり なんでまたこんな感じになってるんでしょ?そんな状態のままもう来週にはウチの取引先では一番大きな保育園のおゆうぎ会が。 しかも年長さんの卒園までに…

猫感。

~今度はいつ自分が的になるかが怖くて 中学の頃みんなであの子をいじめた 大人になってからも僕は人のご機嫌とってばかりだよ~ 猫になりたい的な歌は昔からよくありますが皆さんもそんなに猫になりたいですか?例えばこの方↑↓ ウチの実家の居間にほぼほぼ…

発令。

ついに今年もウチら辺地方にあの警報が発令されました。インフルエンザ警報。 毎年のように雪と戯れ雪は友達でなんなら雪の中を24時間マラソンしちゃうかもしれない富山の兄(id:mzo)さん地方のような 大雪警報は滅多と発令されませんがしかも兄さんトコら辺…

晴哉。

この冬最強とか数年に一度のとかとりあえず物凄いらしい寒気襲来の中ウチら辺地方は相変わらずの好天続きでございます。 昨日の夕方少し多めに雪がチラつきました。それくらいです。本当にそれくらいで晴れております。 ~凍えそうな時はいつも 思い出してね…

六年。

テレビでちらっと見ましたが雪はお馴染みで雪は友達の富山の兄(id:mzo)さん地方だけじゃなく関東方面でも大雪だったそうですね。 ココにお越しの皆さまは被害とか合われていませんか?雪に埋もれたり逆に戯れてみたり面白い感じに仕上がるのは横浜のご隠居(i…

黒面。

ウチの会社に黒い筒型筐体のMac proがやってきてほぼ一週間が経ちました。社長が使う会社の装置として購入したので BTOしまくりのフルスペック機の性能はそりゃあもう抜群の稼働力を発揮してくれております。一部の情報によると 今年の夏くらいに新しいデザ…

寒暖。

大寒波が来て急に寒くなったと思ったら今度は急に暖かくなったりしてしかもインフル警報まで 本当に迷惑この上ない感じなんですがまぁ富山の兄さん(id:mzo)トコみたいにつもったり溶けたり雪崩たりとかは心配しなくていいだけましか。 いよいよ明日が卒前納…

週二。

本当の話。ずっとバタバタと忙しいのでココの更新も週に2回くらいのペースでボチボチとやっていきます。 それにしても全盛期はほぼ毎日更新してたんだもんなぁ。なんか糸井さんの会社名みたいな更新ペースは今は無理だ無理。 てか今月中に全ての原稿が入稿で…

枚数。

前々回の記事のコメにて横浜のご隠居(id:mame90)さまより撮影の枚数っていうか撮影の取り組み方について ご質問っていうか↑この方についても枚数撮ってんだろ?的な恫喝がありましたね。 そのコメ返にも書きましたが僕は仕事で撮影をする時はそりゃぁもう自…

久方。

ひさかたぶりの更新になってしまいました。やっぱアレっすかね。年々無理がきかなくなってきてますかね。 アタシだって年はとるんだからね。 牛さんの年の話はおいといて年々無理が効かなくなってきているというよりは疲れが回復するのが遅くなっている感じ…

牛色。

ウチの実家にお住まいになっている牛柄の猫ココでの通称「牛さん」年に一回だけ正月に実家に帰った時に アンタが来るとアタシはとっても迷惑なんだよ 僕を威嚇し猫パンチさえくりだすこの牛さんの写真を横浜のご隠居(id:mame90)さまにまるでカツアゲされるか…

初参。

今日は新年一発目の定休日だったので毎年恒例の初詣に行ってきました。平日だし三が日を過ぎるとめっさ空いてるしね。 お参りしてきたのは去年と同じ倉敷市は美観地区にあります鶴形山の阿智神社さんです。本当は由加山に行きたかったんですが 去年ココに来…

年賀。

謹賀新年 読者の皆さま。お友達の皆さま。たまたまお越しになった方も 新年あけましておもでとうございます。↑きっと牛さんは「アタシには関係ない挨拶じゃないのさ」 と思っていると思いますがとりあえず本年も宜しくお願いいたします。 今年もがしょうって…

年末。

本年も当なんちゃって流写真術宗家のブログをご愛顧頂き誠にありがとうございました。 今年は特に後半から終盤にかけまして更新頻度がさがったりしかもブッチ期間が長かったりとか 開設当初のほぼ毎日更新状態とはかなりにかけはなれた感じになってしまいま…

注変。

前にちらっと書いたのですが今年から高校の文化祭&体育祭の写真注文がインターネットからできるようになりました。って言うかインターネットからの注文のみになりました。てか、しました。元来、ウチのスナップの注文方法はA1の紙に見本を出力して展示して販…

好番。

僕が大好きなテレビ番組。日本に行きたいけど中々自力で行くのは難しい外国の方をご招待するテレ東系のあの番組。 若干テレビ的な演出はあるとしてもなかなかどうして面白いしいい番組だなぁってずっと前から思っているのです。 極めてマイナーっつーかディ…

不信。

僕はずっとソフトバンクユーザーです。もっと言えばその前のボーダフォンやそのまた前のデジタルツーカーの時代から利用し続けているのですが今回の件に関しては「本気でキャリア変えようか?」と思うくらい実に腹立たしい気分になってしまった。前から何度…

裏読。

また少し更新間隔が開いてしまいました。その間に〆切の仕事の山は1つ超えました。 そして今年もめでたく年末ギリまでの営業も決まり尚且つ新年は2日からの営業も決まってしまいました。 例年は往路だけは家で見れていた箱根も来年はスタートの瞬間くらいし…

不覚。

前回の記事をあげてからという事はめでたく一つおっさん度を上げてからずっと体調不良続きで苦しんでおりました。 そんな中でも〆切はやってくるので仕事行って原稿作って校正の直しをして家に帰って疲れ果てて寝る というルーティンをこなすこと一週間なん…

更新。

先週の休みの日に免許の更新に行きました。ゴールド継続中。人生2枚目の免許証なので大切にしていきたいです。 てか今日でまた一つ歳をとりました。また一つおっさん度が上がりました。富山の兄(id:mzo)さんの領域にだんだん近づいています。 でもまだ50代で…

多忙。

12月になってからもずっとなにかとバタバタ忙しくしているものですからココの更新もしたりしなかったり っていうよりできたりできなかったりな日々が続いています。皆さんのところにもお邪魔できたりできなかったり。。 ブログを更新するのが癖とか言われて…

奥行。

今回の紅葉シリーズのテーマですが僕のココでの統一テーマでる透け感と萌え度に加えてもう一つ 僕の紅葉シリーズの題材である椛の特性を生かして奥行きの表現を少し絡めてみようと思いました。 なので今日の写真はより奥行き感の出てる写真を選んでみました…

利足。

先日の利き目の話の時にちらっと書きましたが僕の利き足は右足です。利き目には特に理由がありませんが利き足にはあります。 とても分かり易い理由がね。それは僕がサッカー少年だった時代背景に大きく影響されてたりもするんですがね。 とにかく当時は今み…

来寒。

今日の朝出勤前にテレビを見てたら「西日本は寒気にご注意ください」的な事を言っていて しかも九州で「初雪?」的な事も言っていてただウチの家の辺りはそんな感じは全くなくていやいやさすがは晴れの国ですなぁ。 寒気が入ろうが九州で雪が降ろうが年中温暖…

利目。

みなさんには利き目ってありますか?利き腕とかあるじゃない。あれとほぼ同じ意味なんだけど。 今は液晶画面見ながら写すカメラ全盛だから写真撮る時にファインダー覗きながら写すって経験が無い人も多いでしょうが 写真じゃなくても一つしかない穴を覗いて…

迷信。

ホントか嘘か分からない話。僕が赤ちゃんの写真を撮る時には目から電波が放出されて赤ちゃんがにっこり笑うらしい。ウチのスタッフがお客様にそう説明していたのだが「電波って…」なんか他に表現なかったんだろうか? 嘘のようなホントの話。ウチの職場の町…